ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Neil Youngの「My My Hey Hey」(「(Out Of The Blue)」の表記も入ることがある)です。
パンクが流行っていた時期で、パンクのアーティストが「ロックンロールは死んだ」というようなことを言ったらしく、そのことに対して反発したニール・ヤングが「ロックンロールは死なない」と歌い返したとされる曲です。
私は無知なので、この曲がニール・ヤングのソロのときの曲か、クレージー・ホースとやっているときの曲かはわからないし(おそらく、クレージー・ホースのときだと思うけど)、また、この曲の場合はニール・ヤングがソロでやるのかもわからないのですが、ただ、この曲の「ロックンロールは死なない」というメッセージとニール・ヤングの歌声が好きです。
ちなみにクレージー・ホース(Crazy Horse)という名前は確か、アメリカを開拓する勢力と最後まで戦った、先住民族(ネイティブ・アメリカンとかアメリカン・インディアンとも呼ばれることもある)の孤高の戦士クレージー・ホースと呼ばれていた人から、バンド名にしたのではないか、と思います。

Neil Young - My My, Hey Hey




よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/536-901a09e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。