ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
テレビでネタばらしの番組って、ありますね。
以前から、
「それは良くないよなあ」
と思っていましたが、やはり、怒っていましたね。

2007/05/01-18:38 手品種明かしで賠償請求=暴露したテレビ2局に-マジシャン49人提訴・東京地裁(時事通信)
 テレビ番組で手品の種を明かされ、損害を受けたとして、マジシャン49人が1日、番組を放送した日本テレビ放送網とテレビ朝日を相手に計197万円余りの損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。原告側の小野智彦弁護士によると、手品の種明かしをめぐる訴訟は初めてという。
 訴状によると、両局は昨年11月、手品用に硬貨を削ったとして、原告とは別のマジシャンらが貨幣損傷等取締法違反容疑で逮捕されたと報道した。
 その際、日本テレビは、キャスターが手品用コインを使って、たばこがコインを貫通したように見せ掛ける手品を実演し、同時に種明かしをした。テレビ朝日も、別のコインを使った手品の種を明かした。


ネタばらしの番組でさほど困らないのは、マギー門下とゼンジー門下の芸人さんくらいですね。
いつかは怒る人が出てくると思っていましたが、やはり、ね。
マジックの種を知りたがるのは日本人くらいだとも聞いたことがありますが、なんにせよ、マジックというのは種を聞かないで、視覚で楽しみ、心理戦で楽しむものだと思うんだけどね。

よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/510-957089ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
