ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東洋経済新聞社が「住みよさランキング」を発表したそうです。

住みよさランキング

1~10位まではこちらです。
1 栗東 (滋賀)
2 福井 (福井)
3 成田 (千葉)
4 立川 (東京)
5 長浜 (滋賀)
6 刈谷 (愛知)
7 富山 (富山)
8 浦安 (千葉)
8 金沢 (石川)
10 敦賀 (福井)

ここでゆかりがあるのは刈谷かなあ。
住みやすいんだ。
知らなかった。

ということで、以前、このランキングをモチーフにした番組をやっていましたが、ゲストの岐阜県美濃市出身の野口五郎さんが悲しい状態になってました。
美濃市はたしか「安心して暮らせない」で1位になったり、代表的な祭りに、
ひんここ祭り(動く映像はクイックタイムではないと見れないそうです)」
が紹介されたり…。
他にもあるひんここ祭り紹介ページです。
もうひとつのひんここ祭りの紹介ホームページです。
アンニュイ…(笑)。

皆さんの住んでいる町、出身地の名前は100位以内になりましたか?。
まあ、余計なお世話ですか。
スポンサーサイト
コメント
住みやすいよ!
美濃市民です。
私もあの番組見ました。
たしかに安心できない町です。
子供とかおばちゃんとか急に話し掛けてくるし、噂はメールより早いし、夜は早いし暗いし。。。
でも住みやすいですよね。
ランキングでは何位になったのか気になるところです。
2005/06/09(木) 21:03:52 | URL | mamenakana #-[ 編集]
mamenakanaさん
番組で見る限り、岐阜県美濃市はいいところだなあ、と思いましたよ。
住みやすいというのはいいですね。
私の住んでいる広島市は100位にも入っていませんでした。
たしかに住みにくいかなあ、と思うところはありますね。
ちなみに私の出身地、名古屋市は35位でした。
前やっていた番組では、
「警察が忙しい」
で10位になりました…。
うん、たしかに私が生まれたときも、危ないやつが逃げているときでした。
近くで捕まったそうですが、そんなときの妊婦ってつらそうですね。
2005/06/11(土) 11:10:29 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/5-3213da17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
住みよさランキング
住みよさランキング・東洋経済新報社対象は全国740市と東京区部全体の741都市。「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つの観点から16指標を採用。各指標について偏差値を算出し、その平均値を総合点とした。http://www.toyokeizai.co.jp/dat
2005/06/09(木) 00:07:53 | ありきたりの王道
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。