ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ヴィッセル神戸の近藤祐介選手が日本代表候補に選ばれました。
FC東京からのレンタル移籍をしているのですが、レンタル期間を延長し、今年もヴィッセル神戸に所属しています。
FC東京時代は気づきませんでしたが、意外といいキャラクターですね。
ネットでサッカー関係のサイトやスポーツ新聞を見ていると、いい感じの記事がありますね。
2~3、リンクします。

近藤祐がガチガチの代表初合流(デイリースポーツ)
 サッカー日本代表候補の合宿が16日、千葉県内でスタートした。6人の初招集組ではFW近藤祐介(22)=神戸=が、“珍道中”を経て、緊張感いっぱいのガチガチ合流。約1時間のナイター練習では、イビチャ・オシム監督(65)の指揮の下、6対6のミニゲーム形式で持ち前の積極性をアピールした。合宿は18日まで行われる。

 代表候補に初招集されたFW近藤祐の第一歩は“珍道中”だった。

 日の丸を背負う緊張より、知っている選手が少ない不安が大きかった。「今ちゃん(FC東京時代のチームメート・今野泰幸)のそばで気配消すようにいよう」と話すなどガチガチ。チーム関係者に新神戸駅へ送ってもらった際には、携帯電話を車中に忘れ、慌てて取りに戻った。東京へ向かう新幹線でも、何度もトイレに行き、落ち着かなかった。

 「22年間生きてきて、今日が一番緊張する。あ~やばい。もう神戸に帰っていいっすか?」。気休めに水分補給しても効果はゼロ。目的地が近づくと、かつてないドキドキ感にさいなまれた。

 そして、ハプニングが起こった。東京駅から車で同行する約束をしていた今野が、渋滞に巻き込まれてしまった。「まじっすか?ありえない~。今ちゃんと行くと思って少し安心してたのに」。代表選手には、タクシー移動が認められているが、“ルーキー”が知るはずもない。急きょ1人でJRに乗って千葉県内の宿舎へ向かった。

 なんとか、遅刻せず合流。不測の事態を“自力”でクリアし開き直った。練習では、ミニゲームで、枠を大きく外す豪快シュートを放った。1人余りになった際の動きでオシム監督から熱血指導も受けた。

 初の代表練習を終えた第一声は「疲れました。ついてくのがやっと」。気疲れと肉体の疲れがダブルで襲ってきた。それでも、思い切って動けた充実感はある。「(オシム監督の)練習は考えてたよりも難しかったけど明日はもっと頑張りたい。代表のジャージーは着心地いい。肌触りがちょー最高です」。22歳のストライカーは、すっきりした笑みを浮かべた。


【日本代表候補トレーニングキャンプ】4/16練習後の各選手コメント [ J's GOAL ]
●近藤祐介選手(神戸):
「思った以上に疲れた。昨日がオフだったんで、最初はかなりきつかった。明日はもう少しやると思うからついていかないと。練習に関しては今ちゃん(今野)に電話をして事前に多少は聞いたけど、難しいという話だった。でも今日やって頭では理解できた。あとはついていくだけ。今日は今ちゃんと喋ったくらい。元U-20代表だった選手は知ってるけど、ほとんどが初対面。緊張疲れはあった。でも何とか頑張れそうな感じ」
(以下省略)

近藤プロ同期巻と4年ぶり“再会”(日刊スポーツ)
 FW近藤は4年ぶりにFW巻(千葉)と“再会”した。プロ入りがともに03年で「Jの新人研修で一緒でした。巻君はやさしいから話しやすい」。この日の練習では2トップを結成。中、高時代を過ごした千葉での初代表合宿に「緊張で疲れた」と初々しさを見せ、「点を取っていきたい」と生き残りへ意欲十分だ。

[2007年4月17日9時6分 紙面から]


なんか、かわいい感じです。
ブログ検索にて、いろんな方のエントリーを見させてもらうと、祐介くんは人見知りするタイプで性格もおとなしいほうだそうです。
しかも、同じく人見知りでチームメイトだった今ちゃん(今野泰幸選手)を頼っているところなんか、シチュエーションを思い浮かべるだけでいい感じです。
3日間だけの招集みたいですが、2日目にはなんとか慣れたようだ、とスポーツ新聞に書かれていました。

日本代表の中ではなかなかいないタイプのフォワードだと思うので、これをきっかけに代表に呼ばれ、定着する選手になって欲しいですね。

よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:ヴィッセル神戸 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/499-04a31d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
