ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
まずはリンクの紹介。

■[テレビ][マスコミ] あぁ~素晴らしきカナ?広告代理店 : ciro日記(「昨日の風はどんなのだっけ?」さんより)

■[雑記] あぁ~素晴らしきカナ?広告代理店(「ciro日記」さんより)

★辛坊治郎「そろそろ放送局はもうダメだってことですよ」▽高知の爆乳アナ▽栗山千明のパンツが▽リポDとオロCを間違える中山秀征ほか(「★てれびまにあ。」さんより)

私の個人的意見ですが、私が今もし、大学生で就職を考えていたとして、マスコミはぜんぜん、あこがれませんね。
アナウンサーはともかく、番組制作のADなんて、人間扱いされなさそうですからね。
記者の仕事も重労働なうえに、不毛な、やって意味があるのか、というような取材ばかり。
テレビを見ていても、「その話題わざわざ見たいか」と思うような「衝撃映像」と名のついたVTRを流したりする。
見ていて、馬鹿馬鹿しいというか、なんというか。
大学生くらいになれば、今まで知らなかった社会の仕組みや状況、大人に育てられている過程では教えられなかった部分とか、結構、わかったりすると思うんですよね。
で、それを隠して報道しているし。
それに今はネット時代で、教えられなかった部分の情報を見ることも出来るし、話題を選んだり、比較したりして、見ることが出来る。
テレビが隠す映像はYouTubeなどの動画サイトで探して見たりする時代ですから。
以前と違って、マスコミは華やかだけど、ただそれだけ、というか。

まあ、これはあくまでも私の考えですが。
今の大学生がそういうことを考えているかどうかはわかりません。
まあ、でも、今のマスコミからは離れているのは事実だと思います。
私が今興味があるのは、団塊の世代の多くが退職しましたが、今後の新聞やゴシップ系の週刊誌、スポーツ新聞などの売り上げは変わるのか、ということですね。
価値観が大きく変わる時期なのかもしれませんね。

私のブログの過去のエントリーのリンクを貼っておきます。

将来、日本で滅びるのは松茸(まつたけ)と野球?

よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/496-c3db5ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
