ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
久々に本を買いました。
以前から欲しいと思っていた本です。

本屋さんで買ったのは「電車男」(中野独人著)の文庫版と「真剣師 小池重明」(団鬼六著)の文庫版です。





「電車男」はテレビのドラマのみ見ていましたが、原作を読むのは初めてです。
今読んでいる最中です。
それと、「真剣師 小池重明」は以前、図書館で借りて少し読みました。
私は乱読するタイプなので、本を最初から最後まで全部読むということは稀(まれ)です。
内容は知っていますが、買って読んでみたい本だったので、買いました。
買いたくなった理由は、小池重明の再現ドキュメントをだいぶ昔に見て、興味を持ち、本があると聞いて、書いた人が団鬼六さんという、このうえなく適任な人が書いているので、それで、本が欲しくなりました。
とにかく破天荒で、将棋指しであるが、表舞台には出てこない人だった。
どうしょうもない奴だったみたいだが、憎めない人でもあったそうである。
また、味わって読みたいと思います。

それと、古本屋で「爆笑オンエアバトル」の1番目と2番目に出た本を買いました。





これ2冊も図書館で借りたことがありました。
お金がなかったためです。
今もないので、古本屋かお金があるときに買い足すつもりです。
とにかく、資料的価値がある、それに尽きますね。
なんとなく、買いそびれていたのですが、今にして思えば、徐々に買っていればよかったと後悔しております。
この2冊はいろんな芸人さんのイラストも少し載っているので貴重です。
それとオンエアされた芸人のプロフィールも載っていて、本当に資料価値があります。

よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/492-f5e884af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
