ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
サッカー、Jリーグ中心の雑誌「サッカーJ+」のvol.06の中で柏レイソルのことを、えのきどいちろうさんが書かれていたのですが、その中に登場する「熱い広報」横井孝佳さんの名前が出てきた。

「おにぎり」という愛称でも呼ばれることがある特徴的な広報、横井さん。
柏レイソルの公式ホームページからレイソル関係の公式ブログの一覧を見ると「毎日更新!広報日記」というのがあり、広報である横井さんもここにたびたび書いていた。
ちなみに「石さんが好きです」という記事が好きでした。
読んでいてほっこりします。

広報という仕事は、今はネットも含めて、役割が大きくなっていると思います。
その中でも顔が見え、親しまれた広報であると思います。
横井さんは2年9ヶ月間、出向社員として、一番苦しい時期のレイソルの広報を、今は退社していますが、種蔵さんという女性の広報とともに支えて、そして、オーディエンスに伝えてきました。
私のような、Jリーグやサッカーチームにひいきを持たない人間がサッカーやJリーグの情報を得るために情報に頼りますが、いろんな情報がある中、信頼おける情報を伝えてくれた良い広報だと思います。

それと、同じく苦しい時期に社長をやっていた、同じく出向の小野寺さんも出向元の会社の戻られるそうです。
成績が悪く、責任問題に発展し、サポーターからは辞めろといわれたこともありましたが、のこり、チームをたてなおされました。
まあ、手腕があったかどうかはわかりませんが、まあ、とにかく、イヤな形で離れることがなかったことは救いでした。
柏レイソルのサポーターは好きだけど、西野監督を追い込んだりしたりして、先走るところがちょっとな、と思うところもあります。
まあ、それはどこのチームのサポーターもそうかもしれませんが。
まあ、でも、センスのいい弾幕、大好きですよ。

(2007年4月4日22:20ごろ、YouTube動画追加)

柏レイソル 横井広報


横井さん、小野寺さん、お疲れさまでした。
元の会社でも活躍してくださいね。

余談ですが、横井さんの違う一面がわかるエントリーもリンクしておきますね。
そろそろ日本一になってもいいでしょ



よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/491-b86643b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
