ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
R-1ぐらんぷりをやっていた日に「あるある」が突然終わったので、その付け焼刃的番組で「爆笑レッドカーペット」という番組をやっていた。
私はR-1の余韻にひたっていたので、録画していたので、R-1の翌日である、今日見ました。

面白かったです。

R-1に出ていてもおかしくなかった、柳原可奈子さんやムーディー勝山さんも出ていました。

テレビに出る機会があまりない芸人にとってはテレビに映るチャンスだったと思います。

何でこんなのが出るのかと思うような芸人から、もう売れているのでこんな番組に出る必要のない芸人から、いろんな芸人が出ていました。
(追記:面白かったと思いますが、毎週やるなんてことは反対です。ネタの消耗や飽きられるのが早まるので、プラスにならないと思います。こういうのは年に1回くらい、たまにやるのがいいと思います。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権みたいにね。2007年2月20日11:16頃追記)

ますだおかださんはどんな設定の番組でも高いクオリティーで漫才を見せていたので、かっこよかったです。

それと、安田大サーカスはやはり、面白かったし、超新塾やハイキングウォーキングもなんか、よかったです。

バタバタした番組なうえ、トップがパッション屋良だったり、締めがハイキングウォーキングだったり(笑)。

審査員は、鶴太郎さんのフォローもよかったし、若い女性の視点という基準がしっかりしていた矢口さんが意外とよかったです。
司会の今田さんについては説明不要だと思いますし、えなりかずきさんも悪くなかったですね。

そんな中、バカリズムさんが出ていましたね。
私は録画をして、翌日見ていたので、普通に見ていましたが、よく考えたら、1日に2回、バカリズムさんが出ていましたね。
レッドカーペットについては「トツギーノ」でしたね。
やはり、おもしろい。
R-1が大阪ではなく、東京収録だったら、バカリズムさんが優勝していたと思いますね。(ついでに言うと、大輪教授も東京だったら2位くらいにはなれたと思うのにねぇ…)

バカリズムさんがいるマセキ芸能社は今、何気に若手はピンが強い。
R-1に2年連続出場しているバカリズムさんをはじめ、パッション屋良さん、オンエアバトルの常連の星野卓也くん、うざいホストキャラ狩野英孝さん、細かすぎ伝わらないモノマネ選手権の女性芸人の出場者の中では一番出ている、いとうあさこさん、今回のR-1に出ていた、やまもとまさみさんなど、本当に若手のピンが育ちつつある。
R-1では吉本以外の事務所の芸人で2人出しているのはマセキ芸能社だけである。(R-1の1回目のみフリーが2人、だいたひかるさんと南野やじさんが出ていたが、のち、どちらとも吉本に入る。しかし、南野やじさんは吉本をすぐやめた。ちなみに芸人は続けている)
他のプロダクションの人のなかには、
「吉本以外で事務所から2人は出ない」(ブログ検索にて、ラジオかネットのテレビかなんかでそういう発言があったことが書かれていた)
と思っていた人もいたようなのだが、マセキから2名出たので、意外と、そうでもないみたいである。

マセキ芸能社はピンの層が厚いことをR-1を審査した作家の人も感じていたのかもしれない。
コンビやトリオが伸び悩んでいるという悩みもマセキにはあるようだが、ピンが育ってるのなら、そちらを伸ばすことを考えてもいいのではないか、と思った。

まあ、とにかく、バカリズムさんがある程度評価されつつあって個人的に、うれしい今日この頃である。

ラーメンズの小林賢太郎さんとバカリズムさん(本名の升野英知さん名義)で行われたイヴェントが本になっています。


よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/469-5356499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
[テレビ][漫才] 「お笑いレッドカーペット」をようやく観ました
もう凄く話題になっていたから楽しみにしていたんですが、噂に違わぬ面白さでした。こういう企画を穴埋めでサラッとやれるところが、やっぱりフジテレビのお笑い番組制作能力の底力ですよ、同じ日に「R-1ぐらんぷり2007」と見比べると、来年のR-1はフジテレビ制作でという
2007/02/25(日) 00:37:06 | 昨日の風はどんなのだっけ?
[テレビ][漫才] 「お笑いレッドカーペット」をようやく観ました
もう凄く話題になっていたから楽しみにしていたんですが、噂に違わぬ面白さでした。こういう企画を穴埋めでサラッとやれるところが、やっぱりフジテレビのお笑い番組制作能力の底力ですよ、同じ日に「R-1ぐらんぷり2007」と見比べると、来年のR-1はフジテレビ制作でという
2007/02/25(日) 00:38:52 | 昨日の風はどんなのだっけ?
