ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
いつものようにブログ検索をしていたら、私の住んでいるところでは見ることのできなかったTVK(テレビ神奈川)のsaku sakuでやっていた、木村カエラちゃんと増田ジゴロウさんらの歌があった。
東京にある地味(失礼)な国立大学にスポットを当てた歌でした。
いずれもアメーバビジョンから。
貼り方がわからないというか、どうも画面を貼れないようなので、リンクから見てみてください。

まずは電気通信大学から。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=113214

タモリ倶楽部の「電チラ(電車がちらり見える選手権、という感じの企画)で二連覇した大学です。
歌では「東京電機大学」と間違われる苦痛を歌にしていましたが、大阪電気通信大学にも間違われることがあるそうです。

次は東京農工大学です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=114537

この歌は3年前の曲なので、「生協の白石さん」で有名になる前の曲です。
しかも、白石さんが働く生協は工学部のほうなので、この歌は農学部のほうなので、関係があまり無いです。
ちなみに生協の白石さん関連でCDが出ているが、なぜか、やっているのがアンガールズである。
ここの大学のOBで思い出すのはハマカーンのほうだが、まあ、悲しいかな、知名度の問題だろう。
ハマカーンも早く売れてくれ。

最後は東京工業大学です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=50061

東京工業大学の歌です。
でも、この歌は神奈川のキャンパスの歌です。
ただ、「女子がA FEW」なのは東京のほうもそうだと思います。

まあ、ただそれだけですが…。



こちらがアンガールズと白石さんとのコラボレーションCDが入っているものです。



よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。






テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/461-51d25b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
