ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私はダイノジの大谷さんのブログをよく読ませていただいているのだが、ここのところ、更新が無かった。
更新がマメである大谷さんが更新をしていなかったので、あんまりいい予感はしなかったのだが、案の定、かなり落ちていたようだ。

大げさに言うのならば(「ダイノジ・大谷の「不良芸人日記」」ダイノジ・大谷ノブヒコさんの公式ブログより)
(今、このエントリーは削除されています。後日、大谷さんの公式ブログのエントリーにはその理由が書かれています。「やるぜやるぜやるぜ」(「ダイノジ・大谷の不良芸人日記」より)。内容が激しかったので仕方ないと思います。また、ダイノジの2人の個人芸名を改名されたそうです。ダイノジ個人名改名(「ダイノジ・大谷の不良芸人日記」より)2007年2月1日9:40ごろ追記)

まあ、素直な感想としては、
「生きててよかった」
と思いました。
大谷さんは攻撃的なナイーヴさのある人だと、ブログを読む限りではありますが、そう思っていたので、こういうこともある程度はあるんだろうなあ、と思いますね。

生きていて、思いどおりにならないことってありますよね。
私も履歴書の経歴と簡単な家族構成を言っただけで決め付けられたうえに、人格を否定されるようなことを言われたことがありますから。
じゃ、私の今までの人生を語ってやろうか!、と思うくらい、頭にはきたものの、他人に語っても仕方ない話なので、言わずに胸に閉まったが。

まあ、大谷さんほどではないが、ここ2~3週間、私も生きるうえでの気力が失せている。
まあ、人間にはいろんなときがあるから、という感じで、ある程度は前向きでもあるけどね。

また、大谷さんはこのエントリー後のエントリーにこんなことを書いていた。

みどり!! (「ダイノジ・大谷の「不良芸人日記」」ダイノジ・大谷ノブヒコさんの公式ブログより)

ここで中島らもさんの言葉が紹介されていた。

「(自殺した友人に対して)馬鹿な奴だと思う。どんな人間にも生きてれば、生きててよかったと思える夜が必ず一度はくる。人間はその夜のためだけに生きていける生き物なのだ」

数少ない、「生きていてよかった」のために人間は生きている、確かにそうだね。

大谷さん、頑張ってくれ、とは言わない。
ただ、死なないで生きようね、とは思う。お互いね。
一ファンの駄々ごとで申し訳ないけれども。

イージューライダー 奥田民生


よろしかったら、「ニュートラルポジション」に一票、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/458-abd75309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
