ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今日、久々に納豆を食べた。

別に今話題のダイエットがどうのの理由じゃないし、すでに捏造であることが発表されたあとだからね。
まあ、化学にくわしくない私でも納豆でダイエットなんてありえないと思っていたので、興味もなかったけどね。
もともと、納豆はほとんど食べないし。
今日は気が向いただけです。

昨日の風はどんなのだっけ?」さんも言っているけど、メディアリテラシーって、まだ、思ったほど広まっていないし、定着なんて、まだ程遠いな、と思った。

それと、「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのリンクに、また、「あるある」にダマされた。」(鷺一雄さん著。三才ブックス)という本が紹介されていました。
そんな本があるなんて、知りませんでした。
気が向いたら、読んでみたいです。

また、こんなエントリーを見かけました。

★「発掘!あるある大事典II」アサヒ芸能での告発は無視、週刊朝日なら謝罪ですか?(「★てれびまにあ。」さんより)

★「あるある大事典」のヤラセ発覚
(「★てれびまにあ。」さんより)

おいおい…。

まあ、「あるある大事典」に限らず、こういう健康番組は話半分、やってみたいときは気休め程度のとどめておいたほうがいいと思いますね。

今回のことで、スポンサーの花王も退いたことで、「あるある大事典」も打ち切りになると思います。
しかし、アフタヌーンショーの時代から、いろいろ「やらせ」「捏造」が発覚しているのに、テレビ界も懲りませんね。



教養ドキュメントファンクラブ

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/452-ce8678e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
