ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ブログ検索中に「How do you like TOKYO?」さんのブログでヴァンフォーレ甲府のスポンサーのひとつ、「はくばく」の社長の長澤さんのブログのエントリーを見かけました。

ヴァンフォーレ・今期のスポンサー(「日本の主食を豊かにしたい!」「はくばく」の社長、長澤重俊さんのブログより)

胸スポンサーから背中のスポンサーになることについて、社長ご自身の言葉で書かれたものであり、甲府サポーターに伝わるものだと思いました。

また、反響の大きさから、後日、社長の長澤さんはこういうエントリーを書かれています。

ヴァンフォーレ・今期のスポンサー2(「日本の主食を豊かにしたい!」「はくばく」の社長、長澤重俊さんのブログより)

ヴァンフォーレは海野社長といい、人に恵まれていますね。
昨日(2007年1月19日)、岡山一成選手のことでのレイソルサポもそうですが、いいですねぇ。

こういう関係を築けていることはJリーグの誇りになりますね。
本当はこういうのが増えるといいのですが、現実はなかなか、うまくいかないことも多いです。
まあ、Jリーグに限らず、もがき苦しみながらも、光明を探すことも重要なのかな、と思いました。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
トラックバックありがとうございます
トラックバックありがとうございます。
「How do you like TOKYO?」の管理人でございます。

甲府も数年前に危機を迎えながら、そこから見事に立て直し、J1で堂々と戦っていますが、
海野社長といい、長澤社長といい、その考え方、信念、行動力などを見るとなるほどと
納得させられます。

スポーツから撤退する企業が多い中、長澤社長のような経営者、はくばくのような企業が
もっとスポーツを支えてくれるといいなと思います。私はFC東京を応援してますが、
甲府がとても羨ましいです。

今後もちょくちょく拝読させていただきます。お邪魔いたしました。
2007/01/21(日) 01:06:33 | URL | atsushi #dvUYBDnY[ 編集]
atsushiさん
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、リンクを使わせていただき、ありがとうございます。

私も何度か甲府の取り組みや海野社長の話をテレビで拝見することがありましたが、素晴らしい信念と行動力をお持ちの方だなあ、と思いました。
海野さんといい、長澤さんといい、こういう人がいることはチームにとってありがたいことじゃないか、と思いますね。

>スポーツから撤退する企業が多い中、長澤社長のような経営者、はくばくのような企業が
もっとスポーツを支えてくれるといいなと思います。

そうですね。
スポーツを支えてくれるとありがたいですね。
ただ、スポーツの場合は企業だけでなく、国も支援すべきだと思いますね。
日本は国も国民もスポーツの重要性をわかっていないと思いますね。
スポーツは外交や広報面で、重要な役割を持っていると思うのですが。
特にサッカーは世界で盛んですし。

FC東京を応援されているんですね。
私は横浜フリューゲルスが好きだったのですが、消滅してしまい、それ以降は応援するチームはないのですが、今ちゃん(今野選手)ナオくん(石川直宏選手)を今ちゃんは5年くらい前から、ナオくんは7年くらい前から注目していた選手で偶然同じチームに入ったのでFC東京のことは気にしていましたよ。
ヒロミ(原博実さん。監督)のことも好きなので、フロントの手際の悪さには疑問がありますが、帰ってきてくれたことはうれしく感じています。
FC東京を応援されている人たちは2006年はつらいシーズンだったと思います。
今年は明るい年にしたいですね。

これからもこの私のつたないブログを読んでいただけたら幸いです。
2007/01/21(日) 19:31:59 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/448-43cd2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
