ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
他の深夜番組を見る目的でそのチャンネルに合わせていたところ、報道ステーションにて、元新体操の選手だった山崎浩子さんが女子新体操界に新たな試みを始めたという特集をしていた。
全部は見ていないので、よくわからない部分もあるが、女子フィギュアが強くなったきっかけの、
「全国から選手を集め、合宿をしたことで有望な選手が集まった」
ことから、女子フィギュアのレヴェルが上がった。
それで、学校の枠にとらわれない選手集めをして、合宿したことを取り入れたのかもしれない。

確かに女子フィギュアやシンクロナイズドスイミングの日本の選手たちが世界であれだけやれているのだから、同じ日本人の女子新体操選手が世界でできないということはないはずだ。
女子新体操だって、やり方を変えれば世界で戦える選手が出てくるのではないか、ということだと思う。

女子新体操もそういうことを始めたのですね。
他のくすぶっている日本の競技団体も学校とかそういう枠にとらわれない選手育成を考えていいのではないかと思う。
それを考え、実行する時代に入ったと思う。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。




テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/444-9af563b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
