ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、私がバナナマンのことを、
バナナマンも評価されてほしいですね。
と書いたことがあるのですが、近頃は以前よりは多く、テレビに出ていますね。
テレビもさることながら、大喜利イベントの「ダイナマイト関西2006」に日村さんが出たりしています。
だんだん、キャラクターが知られてきているなあ、と感じることもあります。
何とか、売れて欲しいですね。
私はバナナマンのイメージを系統としてはシティー・ボーイズ、ラーメンズ、ザ・プラン9、チョップリン、THE GEESEなどと客層がかぶるイメージを持っています。
まあ、そのことは違うお題でいつか書きたいと思っているので、今回はバナナマンのことだけ書きたいと思っています。

バナナマンは以前から好きなコンビです。
もう少し売れてもいいと思っていたし、今、以前よりは露出を増やしていることも悪くないと思っています。
ラーメンズやプラン9の場合は露出するところを選んだほうがいいかなあ、と思うけど、バナナマンについてはテレビの露出と公演で見せるバナナマンとは別物と考えられ、また、テレビに出ても、イメージが崩れる、本来とは違い面を本来を勘違いされてファン以外の人に受け取られてしまうという危険性があまりない、そういう意味の強さを感じるコンビだと思います。
キャラクターが強いというか。

まあ、私のような素人がバナナマンを分析、といっても、限界がありますので、プロの方のバナナマン評をリンクします。

バナナマン kurukuru bird DVDを見て(「品川庄司 品川祐blog」品川庄司の品川祐さんの公式ブログより)

バナナマンのネタは設楽さんが書いています。
そのこともあると思いますが、品川さんは設楽さんに質問をしていますね。
設楽さんって、あんまり映画も見ないし、漫画も読まないんですね。
品川さんはプロでありますし、バナナマンのファンでもあるんですね。
品川さんの分析はプロの分析なので、わかりやすいし、新たにわかったことがあり、たいへん、タメになりました。

バナナマンの今後に注目です。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント

バナナマン最近活躍されてますね。
でも二人の漫才を見たことないです(^^;
2007/01/16(火) 15:34:33 | URL | hoshii #FF3H9HIM[ 編集]
hoshiiさん
こんばんは。

もし、何か見る機会があれば見てみてください。
好みの差というものは誰にでもあるのでなんとも言えませんが、私は面白いと思っています。
2007/01/19(金) 22:28:04 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/440-3c3dba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。