ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
高野連…。

2007/01/10-17:52 高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容(時事通信社)
 日本高校野球連盟は10日、大阪市内で常任理事会を開き、昨夏の全国選手権で優勝した早稲田実が当時宿泊した宿舎で、同校の合宿生活を扱ったバラエティー番組を制作して放映したフジテレビに対し、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で、誠に遺憾」とする抗議文を送付することを決めた。番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。
 番組は昨年末に制作され、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹投手らが宿舎で使用した酸素カプセルや、大会期間中の食事などを笑いの題材にしたもので、田名部和裕参事は「高校生が一心不乱に活動したことを、面白おかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじる構成。笑いのネタにしても遺憾な内容」と説明した。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどい番組で、腹立たしい思い」と憤っているという。 (了)


私はこういうことがあったとされる番組は見ていなかったので、どういうことが放送されたかはわからないけど、ブログで検索したところ、別に問題になるようなことが放送されたわけでもなさそうです。

おならと選手と芸人(「臼田琢美の「かぶろぐ2(kabu.log2)」」さんより)

高野連には付き合っていられない…。
しんどい…。

あまりにもしんどいので上記の時事通信の記事をルー語に変換したのを下記に載せときます。

「高野連がフジテレビにプロテストゥ文=バラエティープログラムにリグレッタブルなサブジェクトゥ(時事通信社)

 ジャパン高校野球リーグは10日、大阪シティーでスタンディングダイレクター会を開き、昨夏の全国リーディングで優勝した早稲田実が当時ロッジングした宿舎で、同校の合宿リヴィングを扱ったバラエティープログラムをワークして放映したフジテレビに対し、「トゥレイニングのリンクとして行われている高校野球のパーパスから著しく逸脱するプログラムオーガニゼイションで、誠にリグレッタブル」とするプロテストゥ文をセンディングすることを決めた。プログラムワークにコオペレイションした兵庫県西宮市の旅館に対しても、ジャパン高野連のデジグネイション宿舎から外すオブジェクティブ。 プログラムはラストイヤー末にワークされ、6日夜に放映された。タレントらが、斎藤佑樹ピッチャーらが宿舎でユースしたオクシジェンカプセルや、コンベンションピアリオドゥ中のミールなどをラフのサブジェクトゥにしたもので、田名部和裕セクレタリーは「高校生が一心不乱にアクションしたことを、アミュージングおかしく扱い、高校野球を著しく踏みにじるオーガニゼイション。ラフのネタにしてもリグレッタブルなサブジェクトゥ」とエクスプラネイションした。早実の佐々木慎一野球部長も「ひどいプログラムで、腹立たしい思い」と憤っているという。 (了) 」



以前書いた、高校野球や高野連の関連のエントリーをリンクしておきます。
私の高校野球や高野連に対するの意見が書かれています。

隠れた名曲、チューリップの甲子園

高校野球、何様のつもりっ!!

高校野球、何様のつもりっ!!2

駒大苫小牧の野球部部長の暴力を学校側が隠蔽した件

高校野球は矛盾だらけだ、ということに気づいてほしい

駒大苫小牧、甲子園出場辞退

チューリップの名曲「甲子園」が収録されているアルバム「日本」です。
高校野球のことを揶揄(やゆ)した素晴らしい曲です。
ちなみに「甲子園」という曲は10分以上ある、長い曲です。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/439-7f972c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
