ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
新年、明けましておめでとうございます。
今年も「振り逃げプロ野球」(タイトル名が変わるかもしれませんが)を、よろしくお願いします。

と、いう、私としては珍しい、ちゃんとした挨拶(別に心境の変化はなく、適当に書いております)ですね。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、しかし、新年はいつも「天皇杯」を見ることが習慣になりましたね。
今年も見ています。
今年は昨年のリーグの主役のチーム、浦和レッズとガンバ大阪の決勝でしたね。

私は同じ年のツネ(宮本恒靖)がオーストリー(オーストリア)ザルツブルグに移籍をするので、ガンバでみるツネが見納めになるので、ガンバを応援してましたね。
ガンバが勝って、ツネを送り出して欲しかったし…。

試合はガンバが終始押していたけど、ガンバOBのレッズの都築の好セーブもあって、点が入らなかったねぇ。
で、攻めて入るが点が入らないガンバはとうとう、レッズに点を入れられ、試合終了。
浦和レッズが勝ちましたね。
まあ、レッズもギド(ブッフバルト監督)さんがこの試合を最後に日本を離れるので、勝って送り出せて、よかったと思うので、まあ、いいかな、と…。
しかし、播ちゃん、点、取れなかったねぇ…。

黒髪になった永井も男前だなあ…、とか、
「吉本新喜劇で脇役の人が主役が演じている後ろで小さく演技しているのを見て楽しめるように、サッカーを見れるようになると、いいサッカーファンになれるんだろうなあ…」
と思いました。(松竹新喜劇でも同じかな)
フタ(二川)を見て楽しめるようになるとか。

まあ、そんなこんなの新年でした。





よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/431-e5e2c19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
