ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「NOT FOUND-演芸雑想ノート-」さんのブログを見ていたら、TOKIOの長瀬智也くんの落語の映像がアップされていた。



意外とうまい。
見る前はたいして期待していなかったのだが、落語を中心にして活動している落語家ではない割には物語がちゃんとわかり、表情も豊に、そして、物語の出演者もちゃんと演じていて、良かったですね。
若い人はあまり、落語に接する機会がないと思うし、あまり、好きではない人もいるとは思いますが、アイドルの人で、ここまで落語ができると落語の広報になって、いいなあ、と思いました。
ドラマ「タイガー&ドラゴン」に続いて、長瀬智也くんの落語への貢献度は高いなあ、と思いました。(ちなみに「タイガー&ドラゴン」はまだ全部は見たことがないんですよねぇ…。余裕ができたら、見てみたいと思います)

私は落語が好きなんだけど、それでもここ10年くらいじっくり落語を聴くことが少なくなりましたね。
落語って、独特のテンポがあって、今の時代には少しゆっくりかなあ、と感じますね。
私も余裕がないのかなあ、と思いました。
じっくり落語を聴く機会を増やしていきたいなあ、と思いました。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/430-39e22e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。