ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
たいへん、お久しぶりです。
相変わらず、仕事は見つかっておりません。
ならば、気晴らしにブログを書けばよかったのだが、なんか、気が進まなかった。
相変わらず、言いたい事がたくさんあるのに。

で、今回の題名のことだけど、吉本に「じゃぴょん」という、確かロンドンブーツ1号2号(ロンブー)と同期だったと思うのですが、そういうコンビがいまして(ちなみに旧名は「ウルグアイパラグアイ」)、そこに、「桑折(こおり)」さんという人がいるのですが、同じ吉本に「レアレア」というコンビがいまして、そこに「桑折(くわおり)」さんという人がいるのですが、私はつい最近まで、間違っていました。

とんねるずさんの番組の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にて、亀田親子のマネをした「レアレア」を見たのですが、そこに出ていた「くわおり」さんをじゃぴょんの「こおり」さんと間違ってしまいました。
「えっ、何で、こおりさんが出ているの?」
と思っていました。
そして、つい最近、違う人物であることがわかりました。
よく考えれば、ぜんぜん、違うんですが、混同してしまいました。
もちろん、「じゃぴょん」のこおりさんの顔は知っています。
冷静に考えれば、間違えないのですが、「桑折」という、あまりない名前だったので、「他人もいる」という感覚になれなかったのです。

「じゃぴょん」の「こおり」さん、「レアレア」の「くわおり」さん、今まで間違っていて、すみません。

「じゃぴょん」の「こおり」さんのブログによれば、
親戚以外の「桑折」を見かけるのは初めてだそうで、「レアレア」の「くわおり」さんもひいおじいちゃんの代までは「こおり」と読んでいた
そうです。

ちなみに「じゃぴょん」の「こおり」さんは東京出身で、「レアレア」の「くわおり」さんは大阪出身です。

ちなみにこの間違いに気づくきっかけになったのは「お笑いふ」のvol.2の「M-1 準決勝進出芸人」の64組紹介で知りました。
またまた、ちなみに、「お笑いふ」は580円ながら、薄っぺらい雑誌の量でしたが、内容は意外とあったので、よかったと思います。
ただ、M-1の決勝進出の結果を知ってから見ると、ちょっと、冷めるかもしれません。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/416-9f6c71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
