ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
19年間、プロ野球のオールスターのスポンサーを務めてきた三洋電機が、オールスターのスポンサーのほうをサンヨーの経営状態が困窮しているため、撤退するそうだ。

三洋電機、プロ野球オールスター撤退 数億円の経費削減効果(サンケイスポーツ)
経営再建中の三洋電機は1日、プロ野球のオールスターゲームのスポンサーを降りる、と発表した。経営環境が厳しく、経費を削減するのが狙い。数億円規模の効果があるとみられる。

 前月末に契約終了を決めた。この日、契約先の日本野球機構に伝え、了承されたという。ラグビーやバドミントンといった企業スポーツ活動は続けるとしている。

 プロ野球のオールスターゲームは、毎年夏にセ・リーグとパ・リーグが対抗する方式で、両リーグを代表する選手が出場する試合。三洋電機は企業イメージを向上させる目的で、1988年から今年まで19年間、「サンヨーオールスターゲーム」として協賛してきた。


まずは、サンヨーさん、ご苦労様です。

これを契機にオールスターをやめるか、1試合にするか、を決めて欲しいですね。
交流戦も始まりましたし、オールスターの新鮮味も無くなりましたからねぇ。
それに選手の負担も軽減されますからねぇ。
で、オールスターは地方球場でやって欲しいね。
でも、肝心なのは今後のスポンサー。
やってくれる企業ってあるかなあ…。
プロ野球のオールスターのスポンサーになることって、今、メリットになるのだろうか?。
どこかに決まるといいけど。
まあ、オールスターを年に1回にすれば見つかりやすいのではないか、と思うけどね。

それと、個人的にはサンヨーのラグビーチームのことも気になりますね。
サンヨーのラグビー部って名門ですし、サンヨー側も続けるといっているようなので、安心していますが、それを継続するにはいっこくも早い、サンヨーの復活が必要ですね。
リストラもするそうで、リストラされるほうの気持ちも痛いほどわかりますが、会社というのはそういうものなので、仕方がないのかもしれませんが…。
サンヨー、立ち直れるといいですね。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。





テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
コメント

廃止や1試合になるのは、プロ野球選手の首を絞める事になります。
それは機構の財源であり、少ないとはいえ選手の年金の財源になっているからです。

どちらにせよプロ野球の人気は低下しているので、オ-ルスターをやるやら無いの前に、撤退する親会社が出てきそうですが。今やMLBのマイナーリーグともなっていますし。
2006/12/16(土) 21:07:02 | URL | 七誌 #-[ 編集]
七誌さん
たいへん遅くなってすみません。

確かに試合を少なくするのはプロ野球側には不利ですね。

確かに、オールスター云々の前に、プロ野球人気の低下でプロ野球球団の親会社も離れたがっているところはあると思いますね。
本当、ますます、日本のプロ野球はメジャーの傘下という感じになっていますものね。
2007/01/10(水) 10:53:35 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/414-8e6d1537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
