ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私は職探しの真っ最中だが、いろいろと頭にくるというか、「もうちょっと、(求人の)資料をちゃんと書けよ。詐欺じゃないか?」と思うこともある。
まあ、こういう職探しは初めてじゃないので、何度も頭にくることやため息の出ることはあったが。
本当はこういうことは何度も経験したくないが、前の会社の人員整理(だと思うけど。というか、そういうことにしておく)のために、はじかれたので、また、探さなくちゃね。
仕事の苦労よりきついよ。毎回思うけど…。

まあ、愚痴はさておき。
お金もないのに、買い物で気晴らししてきてしまった。
まあ、お金のかからないところにしましたが。



「芸人が好きですが、何か?」という本です。
読んだ感想は、「ライターによって、ばらつきがあるな」ということでした。
適切だなあ、と思うところもあると思えば、思い入れがありすぎて、読んでいてきついな、というのもありました。
関西の芸人も関東芸人も取り上げられています。
その点はいいですね。
ミーハーなのもあれば、そうでないのもある、ばらつきがある。
いいのもあるが、悪いのもある。
という感じです。



「平成日本のよふけ2」です。
105円だったのが、うれしかったです。



「吉村智樹の街がいさがし」です。
VOWの有名投稿人もいまや、私の信用する数少ないライターになられています。




小林旭さんの「アキラ1」と「アキラ2」です。
かっこいい。
また、大瀧詠一監修というのもいい。
私は俳優”マイトガイ”小林旭にはあまり、興味がありませんが、歌手・小林旭は大好きです。
「♪ ホイのホイ ホイのホイなのよ~」



アリニスモリセットの「Thank U」です。



ストロベリーフラワーの「愛のうた」です。
寂しい気持ちになる歌ですが、暖かさのある声に救われます。

あと、音楽特奏隊という、あまり、よく、わからないのも買いました。
みんな通常より安かったので、うれしかったですが、山本正之さんと少年ナイフのが買えなくて、残念でした。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/408-4eef6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
