ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
まあ、題名どおりです。

今日は散々だった。
朝、会社に行く前、おなかの調子が悪くなりトイレにこもってから会社に行きました。
会社で働いていたら、
「来週半ばで終わりね。」
と言われた。
ようはリストラ。
まあ、勤め始めたときから今まで、結局、会社にはなじめなかったし、仕事もきつかったので、やめるのは時間の問題だったけど、私が言う前に相手から言われたわけですね。
誰の思惑か、言われたとおり、単なる人員削減かはわからないが、ようは「やめてね」ということだろう。
今すぐにでもやめて欲しかったのだろうが、一週間の猶予がある。
それだけでもマシかもしれないね。
まあ、職場に未練はないからいいが、収入の面では悩みができてしまった。
そして、会社の帰り、いつものように買い物をしていたら、変なやつが何回か近づいてきた。
気持ち悪かった。
何とか、まいて帰ってきたが(つけられてはいないと思うが)、明日からはしばらくあの店には行かないようにしたい。
単なる、思い過ごしであることを願いたい。

本当に散々だった。

いやー、困った。
これから収入がなくなるわけで、体にきつい仕事だったので、仕事をやめたら少しだけ休もうと思う。
が、なるべく早く、仕事を見つけたいと思う。
こんな世の中だから、こういうこともあるだろうとは思ったが、意外と早く、そんな目にあってしまった。

会社に対しては、さっきも書いたとおり、じきにやめようと思っていたので、別にどうこうはない。
ただ、お金の面では不安だ。
それに以前、会社のことを書いたときのような不安は、その後はあまりなかったし、人間関係において、わずらわしいところは思ったほどなかった。
その点ではよかったと思うので、今度の職場もわずらわしいことが少ないといいなあ、と思う。

新しい職業が決まるまでは暇だと思う。(でも、探しているときはそうでもないとも思う)
まあ、かといって、ブログの更新頻度があがるかどうかはわからない。
リストラされている割にはノーテンキなことを書いている可能性もある。
まあ、そういう時は「ストレス解消をしているのだな」「不安から逃げているな」と思っておいてください。
私は野球選手のセカンドキャリアのことをブログで書いているけど、人の心配をしている場合ではないなあ、と。
まあ、とにかく、なるべく早く、次の仕事が見つかるといいな、と思っています。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 07:09:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(金) 11:22:52 | | #[ 編集]
鍵コメ1さん
遅くなって、すみません。
コメント、ありがとうございます。
本当に励みになります。
これからもよろしくお願いします。
2006/11/11(土) 13:54:08 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
鍵コメ2さん
コメント、ありがとうございます。
本当、現実はいろんなことがありますね。
これを乗り越えていきたいと思います。
本当にコメント、ありがとうございます。
2006/11/11(土) 13:57:01 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/402-9b9052a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
