ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
本当はおとといくらいで確か、200000HITを達成していたのですが、遅くなりましたが、私のつたないブログをたくさんの人が見てくれたことに感謝します。
本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

近頃はエントリーの更新も少なくなってきているのに、何とか200000HITが達成できてうれしいです。
まあ、数字じゃないとは思いますが、数字が増えることは励みになるので、今後もブログを更新していきたいと思います。
更新は少なくなってきていますが、書きたいことはいっぱいあるんですよ。

200000HIT達成を一区切りというわけではないのですが、改めて、今の私の心境を書きたいと思います。

このブログのタイトルのしたのサブタイトルの文章は変わりましたが、昔と心境はあまり変わっていません。
ただ、いつまでも同じ文章というのもなんなので、シンプルなものに変えました。
ただ、内容は変わりません。
相変わらず、マイペースにやっていきたいと思います。

プロ野球に対する心境ですが、サッカーを中心に書かれているライターであり、もちろんご本人もサッカー好きな武藤文雄さんが「野球の凄さ」というエントリーを書かれていますが、このエントリーのコメント欄にコメントを書かれた方が言うように、2006年は野球に分(ぶ)があった年だと思います。
サッカーが成熟していない日本でサッカーに弱い年齢層にアピールできるワールドカップの舞台で残念な結果に終わったことで、充分アピールできなかったと思います(まあ、これは選手が悪いというよりも、他の要素で悪い分部が多すぎた結果だと思います)。
そのうえ、WBCや高校野球、リーグ戦が盛り上がったことで、日本にはまだ野球がある、というのが見えてきます。
ただ、私が現在働いている職場の10代から20代前半の若い男性、女性は明らかに野球に興味はなく、野球を見ていません。
彼ら、彼女らが見ているのは海外のサッカーであり、地元のサッカークラブ(ここは広島なので、サンフレッチェ)である。
野球の”や”の字も出ない。
若い層は野球を見ていない、興味もない。
これが現実なのです。
野球はその場しのぎの人気稼ぎをしているだけ、団塊の世代に媚を売って、長らえてるだけだと思う。
時が過ぎ、今の若い人たちが偉くなってきたとき、野球はますますメインから離れていくと思っています。
私は昔は、早くマイナーな存在に納まり、私のような少数の野球好きが見るものになって欲しい、と思っていましたが、今の現状を見ていると、時の経つのをゆっくり待つほうが無難と感じています。

まあ、こんな感じです。
あまり、今までと変わりません。
今後もよろしくお願いします。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
コメント

私も、ドイツでの惨敗の原因は選手以上に、3流監督と、興行ばかり優先してロクな強化をしてこなかったサッカー協会の最高責任者にあると思います。この御仁は1回Jリーグバブル崩壊を経験しているワケですから、何故もっと慎重にやらなかったのか理解出来ません。
本当に、日本サッカーの功労者の2人が、日本サッカーを駄目にするとは、何とも皮肉です。
視聴率も低下傾向にあるので、試合前に、windsやKATTUNに唄って貰うしかないかも知れないです(苦笑)。

2006/11/25(土) 12:43:59 | URL | りんごジュース100% #3KkTgjIc[ 編集]
りんごジュース100%さん
たいへん、遅くなってすみません。

そうですね、日本サッカーの発展の貢献者の2人がそれを自ら壊しているのですからね。
一度、おいしい蜜を吸ってしまうと、もう一回、味わいたくなるのでしょうが、そんなにおいしいことは続きませんからねぇ。

>視聴率も低下傾向にあるので、試合前に、windsやKATTUNに唄って貰うしかないかも知れないです(苦笑)。

バレーボール中継のように(笑)。
他にも高校野球でも似たようなことがありましたね。
まあ、他にもそういうことがあったような気がしますが。
まあ、そういうところに頼らざるをえなくなってしまうのでしょうか。
2007/01/10(水) 10:17:03 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/401-3027ffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
