ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
3a1e2d9a-s.jpg

ジユウノツバサ横浜式さんより。

移転前の「振り逃げプロ野球」でも書きましたが、本当にナベツネが復帰するそうです。

渡辺前オーナーが代表取締役会長で“現場復帰”(スポニチ)
巨人は7日、東京・大手町の読売新聞本社で決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)の代表取締役会長就任が内定した。23日の株主総会、取締役会を経て正式決定する。渡辺前オーナーは昨年8月13日、スカウトによる不正行為の責任を取って辞任。約10カ月ぶりの“現場復帰”になる。また高山鋼市執行役員総務本部長(61)の取締役総務本部長就任も内定した。

 就任に当たり渡辺前オーナーは「巨人軍は今歴史的な危機を迎えてます。この難局を突破し、巨人軍の再生、復活を果たし、そして優勝を勝ち取らねばなりません」とコメントを発表。今回の復帰については「広く全国のファンの皆さまの意見を聞き、これを球団現場に伝え、またグループ各社の強力な巨人支援態勢を確立するため、私は巨人軍の経営に復帰、参画することにしました」。現場の最高指揮権及びプロ野球機構に対する代表権は滝鼻卓雄オーナー(65)にあるとした。
[ 2005年06月08日付 紙面記事 ]


昨日の「報道ステーション」で巨人ファンで有名な漫画家の黒鉄ヒロシさんが、
「俺の楽しみに入ってこないでくれ」
見たいな事を言っていた。
巨人ファンにすら、こんな反応をされているのに、復帰するのかね。

しかし、
「交流戦、面白いじゃないか」
とかいう理由をつけて、
1リーグ制にしよう
とか言いかねないし…。

オーナーではなく、会長らしいけど、また、いろいろと自分の都合のいいようにケチをつけるのだろうか。
勘弁してくれよ…
と言いたいね。

野球界の後退の大きな要因だね。
ただでさえ、改革が遅れているのにねぇ。
つくづく、救いようのない野球界だね。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
TBありがとうございます
多分そんなに悪い人ではないし、他のろくでもないオーナーたちより、球界を考えてはいるんでしょうが、球界全体以上に、ジャイアンツを考えてしまう人ですからね。どうか、球界有ってのジャイアンツでありジャイアンツあっての球界じゃないこと分かって欲しいですね
2005/06/08(水) 10:16:30 | URL | クルトンパパ #-[ 編集]

トラバありがとうごさいます。
ナベツネの復活にも腹が立つんですけど、他の球団(特にオリックスと日ハム)の球団代表とかが、ナベツネ復活を歓迎してることが、いっそう腹立つんですよね~。
2005/06/08(水) 10:40:00 | URL | あず姉 #-[ 編集]
TB
TBありがとうございました。

ホント勘弁して欲しいですね・・・。
Gの事だけだったら、こっちもまだ我慢できますが。。。
2005/06/08(水) 11:42:17 | URL | まゆりん #IsFbO0XM[ 編集]

トラックバックの仕組みがいまいち分からないのですが、こちらにコメントしていいのでしょうか。
日本一の最大部数を誇る新聞社の会長って、そんなに偉いものなのでしょうか。偉いんでしょうねえ・・・。まわりに誰も叱ってやれる人いないようだし。
2005/06/08(水) 11:47:19 | URL | pulp #-[ 編集]

トラバありがとうございます。昨日の速報にはほんと驚かされました。憎まれっ子世にはびこるですね。
2005/06/08(水) 12:41:18 | URL | 厚木のルパン7世 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
本当に同感です。
ジャイアンツ=プロ野球なんて思いませんし、最近のプロ野球は他球団も頑張っていてとてもおもしろいです。
が、あの方の独断宣言はついてけません・・・
2005/06/08(水) 13:13:53 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
クルトンパパさん
合併騒動のときにはじめて知ったのですが、ナベツネ以外のオーナーは会議にあまり出席したことがなかったそうですね。
ナベツネもどうしょうもないのですが、ナベツネ以外もどうしょうもないですね。
また、ナベツネの情熱はわかりますが、巨人だけでは野球はできないことを知ってほしいですね。
2005/06/08(水) 13:17:45 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
あず姉さん
他のオーナーの人たちはナベツネの機嫌を損ねないように発言したのでしょうね。
それと、今回の交流戦で放映権料も多く入ったのもあるのでしょう。
2005/06/08(水) 13:19:48 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
まゆりんさん
そうですよね、Gの人間なのですから、Gのことだけやっていてほしいですね。
手腕もないのに、他のことまで口を挟まないでほしいです。
2005/06/08(水) 13:21:30 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
pulpさん
ナベツネは今の社会的風土じゃないころから得た権力でここまで来た人ですからねぇ。
メディアという権力を振り回し、新聞社なので株式上場をしていないから、株主総会で消される心配もないですから、やりたい放題なんでしょうねぇ…。
2005/06/08(水) 13:30:22 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
厚木のルパン7世さん
ナベツネさんの場合は、
「馬耳東風」
という感じもしますね。
2005/06/08(水) 13:31:52 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
ぷちさん
「巨人、大鵬、玉子焼き」の時代なんて、相当昔ですからねぇ、それに気づいていないんでしょうか?。
昔は野球は特別だったけど、今は「スポーツ中のひとつ」ですからねぇ。
ましてや巨人なんて…。
それがわかっていないんだと思います。
2005/06/08(水) 13:35:12 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]

巨人ファンも困ってるならさぁ。
読売不買しようよ。
2005/06/08(水) 15:57:25 | URL | アンチ #-[ 編集]
TB Thank youです。
テレビ見て本当ガッカリ。。  _| ̄|○ 
ナベツネ様、どうかお願いします。可及的速やかにどこか遠くへ逝ってください。
2005/06/08(水) 19:22:55 | URL | see-boy #-[ 編集]

TBありがとうございました。

オーナーの種類ってのもいろいろですよね。
でもやっぱりいいオーナーってのは、金出して口は出さないタイプじゃないでしょうかね。ナベツネなんかはまったくもってその逆。野球界も大変だな…
2005/06/08(水) 20:11:54 | URL | viola04 #-[ 編集]

はじめまして。
TBありがとうございます。

今年、本気でプロ野球楽しいなぁと思っていた矢先に、このニュース。失望です。
また、ヤツの独裁が始めると思うと、ため息が出ます。
アンタが復帰したって、巨人は強くなんてならないと思う。
79歳になってから頑張らんでもいいじゃないですか。もっと他に行くべきところが…(以下略)
2005/06/08(水) 21:23:36 | URL | まき #-[ 編集]
TBありがとうございます。
こんばんは。
トラックバックありがとうございました。

ナベツネの性格からしてある程度予想されたこととはいえ、いけしゃあしゃあと復帰できてしまうあたり、まさに厚顔無恥といいましょうか。
2005/06/08(水) 21:46:05 | URL | えす★ふりーく #-[ 編集]
TBどうもです
ナベツネがただの置き物だったらいいんですが、彼の性格ならそれですむハズないですよね。

自分にまだ力がある、なんて風に思ってるあの図々しさが憎たらしい。

ナベツネの復帰を許す日本プロ野球機構にも失望です。
2005/06/08(水) 21:58:41 | URL | ToM #-[ 編集]
初めまして.
TBして頂き有り難う御座居ます.
野球界の後退はこのまま行けばあり得ますよね.
本当にどうなっていくのか.色んな意味で注目ですね.
2005/06/08(水) 23:23:21 | URL | project0 #-[ 編集]
TBありがとうございました
はじめまして。

球団の幹部として"強い巨人軍を目指す"という考えは無論正しいのですが、
そのためにナベツネがこれまでやってきたことは、欲しい選手を獲得するため、
FAの導入、ドラフト制度の改悪、
といったように制度そのものを変えるという荒業ばかりでした。
巨人軍強化のために制度を歪めるような事はもうやめてもらいたいです。
2005/06/09(木) 00:12:55 | URL | 闇の魔導師(仮) #-[ 編集]
懲りないひと
はじめまして。TBありがとうございます。
全く、ナベツネには困ったもんです。
プロ野球界を、そして巨人を今の状況にまで追い込んだのは、自分の所業が一因だということに気づいていないんでしょうか。

ナベツネさん、球界と巨人の事を本当に憂慮しているのなら、一番効果的な改善策を教えましょう。

「アンタは何もするな。黙っとれ」
2005/06/09(木) 01:14:03 | URL | うっかりポチ兵衛 #-[ 編集]

TBありがとうございます。
なんだかもう今は巨人のすべてが
ナベツネ効果だと信じてます。
もう・・・あほかー!!
2005/06/09(木) 11:43:03 | URL | よしみ #LTqVxyto[ 編集]
アンチさん
巨人ファンこそが読売の不買運動をして、訴えてほしいですね。
2005/06/09(木) 19:43:04 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
see-boyさん
いったん、退いたのですから、復帰してほしくなかったですね。
2005/06/09(木) 19:44:57 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
viola04さん
お金を出すと口も挟みたくなるのでしょうか?。
に、しても、挟み方っていうのもあると思うんですよね。
ナベツネは邪魔しているだけだと思うんですよね。
2005/06/09(木) 19:48:46 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
まきさん
本当、今年は野球が楽しかったのに、重く、沈んだ気持ちになりましたね。
また、あの独裁が始まるかと思うとため息が出ますね。
2005/06/09(木) 19:50:46 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
えす★ふりーくさん
「やっぱり、帰ってきたか…」
という感じはありますね。
本当に懲りない人です。
2005/06/09(木) 19:52:11 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
ToMさん
ナベツネ復帰を喜ぶ他球団のオーナーも知るらしいですし、本当、プロ野球界にもあきれますね。
また、野球界をメチャクチャにされるのでしょうか…。
2005/06/09(木) 19:54:46 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
project0さん
このまま、衰退するかもしれませんね。
もう、徐々に衰退しているとは思いますが…。
これからも注目ですね。
2005/06/09(木) 19:56:18 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
闇の魔導師(仮)さん
本当、巨人強化のための改悪ばかりですね。
これ以上、何がしたいのかなあ、と思いますよねぇ…。
これ以上、野球を食い物にしてほしくないですね。
2005/06/09(木) 19:59:32 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
うっかりポチ兵衛さん
しかも、他の球団のオーナーもめんどくさいものだから、ナベツネ復帰なんかを歓迎するんですよねぇ…。
球界のためを考えたら、ナベツネは復帰させないのが一番だと思うのですが…。
2005/06/09(木) 20:02:04 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
よしみさん
本当、巨人との付き合いは疲れますね。
巨人のいないサッカーがうらやましいですね。
2005/06/09(木) 20:04:21 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
TB
TBありがとうございました、ホントやんなりますねー、あの老人は。
脳梗塞かなんかで倒れてくれ・・・。
2005/06/10(金) 10:50:15 | URL | やっすぁん #-[ 編集]
やっすぁんさん
そこまでは言いませんが、せめて、どっかでおとなしくしてほしいものです。
2005/06/11(土) 11:22:19 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
TB、多謝。
 TB、ありがとうございました。
お返事が、遅くなりごめんなさい。<(_"_)>

望んでる人なんて誰一人としていませんよね。ったく。
大FANの黒鉄ヒロシさんまでそう言うコメントをするとは、相当なことです。

ジーコJAPANがドイツ行きを決めた日、飲みの場でこのネタもありましたが、
「サッカーはえぇな」としみじみしてしまい、段々暗くなってしまいました…。(泣)

悔しいですが、動向を見守りましょ…。
2005/06/11(土) 23:48:07 | URL | はまこ #-[ 編集]
はまこさん
たしかにサッカーがうらやましくなりますね。
当時のJリーグの川淵チェアマンが読売を追い出したおかげでいい感じですものね。
巨人ファンですら、望んでいないのですから、早く、また、退くべきだと思いますね。
2005/06/12(日) 21:13:34 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/4-a4227f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
祝・ナベツネ復帰
ネベツネさんは巨人のことだけじゃなく球界全体のことを考えています。もちろん今回の復帰も球界全体のことを考えてのことです。巨人の人気だけで保ってきた球界も、昨年のゴタゴタなどでそれだけでは立ち行かなくなってきました。テレビ局にとってドル箱だった巨人戦の放映
2005/06/08(水) 09:59:28 | ◆木偶の妄言◆
【スポーツ】ナベツネ返り咲き
プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー (79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。 うはーほとぼりが冷めたら復帰ですかそうですか 最下位は脱出したものの優勝はないであろう巨人・・・うーんどうでしょう
2005/06/08(水) 10:15:59 | 大佐blog in ニュー速
復帰しちゃったかぁ…
ナベツネ復帰しちゃったかぁ…今まで4番バッターばっかり取ってきたんだよねぇってことは、今度はエースと抑えのエースでも取ってくるのかな。プロ野球界をまた変な方向にかき回さないで欲しいなぁ{/hiyo_uru/}絶対に「G中心」なんて言わないでね{/hiyo_please/}{/hiyo_ple
2005/06/08(水) 10:26:10 | 俺の誇り ~ヴォイ!~
渡辺恒雄(ナベツネ)復帰
「渡辺恒雄(ナベツネ)復帰」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
2005/06/08(水) 11:17:41 | ブログで情報収集!Blog-Headline
野球界の改革?
渡辺前オーナー代表取締役会長就任 (スポーツニッポン) - goo ニュース改善or改悪{/eq_2/}
2005/06/08(水) 11:24:47 | ケ・セラセラ
史上最大の作戦by巨人軍
またナベツネか。もうジャイアンツが最下位にいることに誰も驚かない。渡辺恒雄前オーナーがまた野球界に復帰しようが、何とも思わない。巨額な金を投じてなりふり構わず選手をかき集め、球界の宝ともいえる数々の一流選手の選手寿命を無駄に奪ってきたこと、球界の秩序を著
2005/06/08(水) 11:38:17 | LOW LIFE- LOW POWER
おとなしくはしてないか・・・
ナベツネがGの会長に就任する。。。あぁ~、もう最悪だ!全然反省(?)してる感じはないし、ホントに最悪。頼むから、口出ししないでくれ!Gに対してはどうでもいいけど、球界に関してはおとなしくしてくれ!!もう引っ掻き回すのだけは辞めて欲しい。。。あぁ~・・・ホン
2005/06/08(水) 11:40:27 | 野球Blog
ï?????ĥ?
セパ交流戦は始め、仙台に新球団誕生と盛り上がっているプロ野球。また、四国には独立リーグが出来、欽ちゃんがクラブチームを立ち上げて観客が球場に足を運びだした。このタイミングでナベツネが球界復帰なんて聞くとガクッとくる。オイオイ水を差すなよ。今日の野球界をダ
2005/06/08(水) 12:18:21 | ひとりの独り言
立ち上れ巨人ファン!
渡辺前オーナー 巨人会長で復帰 10か月ぶり球界 巨人・渡辺恒雄前オーナー(79)が球団の代表取締役会長に就任することが7日、内定した。この日行われた株式会社読売巨人軍の決算取締役会で決まったもので、23日の株主総会などを経て正式決定する。昨年8月13
2005/06/08(水) 12:28:35 | のおの雑談記
渡辺恒雄氏が巨人球団会長就任
プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。23日の株主総会などを経て正式決定する。昨年8月に明大・一場靖弘投手(現楽天)をめぐるスカウト活動の不正でオーナーを辞任してから、
2005/06/08(水) 12:53:38 | WORKER
えっ、あの人が!?
巨人についにあの人が帰ってくる?まっ、まさか?そんなはずはない、自分からお辞めになって、なぜ自ら戻ってくる。そう、あのひと→ナベツネ!!?(`□´;)なぬっ!読売巨人軍の代表取締役会長に就任する見通しだとか。いりませんから。もう。余計混乱を招きます。別に会
2005/06/08(水) 13:24:31 | メジャーを目指せ!
ナベツネ復帰・・・舐めてるなぁ・・・
今朝のニュースや新聞を見てびっくり。あの、諸悪の根源が復帰。23日の取締役会で決定の予定だと。まあ、巨人軍のことは別にどうでもいいんだけど、コメント「巨人軍は歴史的な危機を迎えている」だそうで。危機を引き起こした元凶が何を抜かしていることやら。それを阻止で
2005/06/08(水) 14:32:47 | るろさんのバーチャル財テク日記
本日のメニュー「ナベツネ(球界復帰記念)」★★失言レストラン★★
帰ってきましたねー、奴が。 ・渡辺恒雄前オーナーが球団会長 辞任から10か月で復
2005/06/08(水) 16:04:05 | 創難駄クリキンディーズ2004福岡
【祝】ナベツネ復帰!【球界の救世主】
 皆様、ついにプロ野球界の窮球世主、渡辺恒雄氏が球界復帰が発表されました。 これはもうセ界、いやプロ野球界の中心で快哉を叫ばずにいられません!
2005/06/08(水) 16:04:48 | 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!!
???
さて組立2日目。今日は喜ばしいことに残業なしやった。まあ明日からはそうはいかんやろうけどもー。慣れないうちはやっぱり疲れまする。身体の後ろ側が全体的に重たいもんなぁ。でもやりがいとかはたっぷりあって、やっていて退屈しない分、前と違って全然いいですわ。さてさ
2005/06/08(水) 20:14:51 | EMANON
ナベツネさん
それだけはお止めになって!ナベツネさん、巨人の会長に戻ってくるとか・・・ホント?責任は10ヶ月で取れたと?やだわ・・・絶対にいやだわ!
2005/06/08(水) 20:47:25 | 遠い世界に♪
[ニュース][駄文] ナベツネ復活
院政でも始めるつもりですか? それとも自ら巨人人気に止めを刺しにきたの?このニュース見たとき最初に思ったのは「老害復活」という言葉しかなかった。
2005/06/08(水) 21:40:51 | 螺旋時計
ナベツネに吹き飛ばされた勝利の喜び
???å???ä???????ĥä???äΤ?ΰ?????????礦??Ĥ??????ä???衣?ï???ääääääää???????Ĥ????IJĹ?? ?????ä??Τ?ä????Ρ???ä?????塼?????ĥ?????Ф???????????ä?????顢???Τ?????餹??ε??γ?Τä???????ĥNO?????Τ???????????
2005/06/08(水) 21:44:56 | Baseball Junky!
《BASEBALL》 性懲りもなく…。
昨年8月13日、食糧費問題でオーナー職を辞任したナベツネこと渡邊恒雄氏が、読売ジ
2005/06/08(水) 21:47:16 | 橙とサイコロ
ナベツネさん、早々と復帰。
読売ジャイアンツの前オーナーである渡辺恒雄氏が、球団会長に就任することが内定したそうで。渡辺氏は一場靖弘投手の獲得に絡んだ裏金問題の道義的責任を取る形でオーナーを辞任したわけですが、わずか10か月での復帰ということになります。やはり渡辺氏は、心底からプロ野
2005/06/08(水) 22:42:23 | ブログ無段
もう,お辞めになって!!
 エイプリルフールはもう終わった筈….冗談だろ?と思いたいけど…. 5月末の段階で復帰説が流れ,そして復帰である.確定である. 衝撃.否,笑劇である. ナベツネ復帰の記事はMacがIntelに移行の記事へのTB数をも越えてしまった….私にしては想定範囲外. 野球自
2005/06/08(水) 23:19:43 | Project Zero
球界の古狸
まーあれですよねー、お絵かき掲示板の動画を見て、「へー、こーやって描いてるんだー」って思ってもまず描けない罠とか、堀江さん世界一周とかいう見出しのニュースを見て、ホリエモンじゃなかったことにがっかりしてみる罠だとか、顔認証ロック機能のついた携帯のニュース
2005/06/08(水) 23:52:51 | あっ!とそのとき。
ナベツネの巨人軍会長就任はNO!!
読売新聞の渡辺恒雄主筆が、(一場投手への利益供与問題の舌の根も乾かぬ内に…)事もあろうに、巨人軍球団の会長に就任…、というが、責任放棄する位ならば、サッサと球団を売却させた方が、かえって利益をもたらすのではないのか???
2005/06/09(木) 00:42:43 | 猛牛丸日記(…と言うか、マーブルXの裏・どろどろ日記)
264.帰ってきたぞ
ウルトラマンなら大歓迎だが、アンタはちょっと…。あのナベツネが帰ってきた。今度の肩書きは、読売ジャイアンツの「球団取締役会長」。なんだそりゃ。「早期復帰に疑問の声も」なんて報じられているが、俺としては復帰すること自体に疑問の声を上げたい。あの一場事件の時
2005/06/09(木) 01:15:43 | うっかりポチ兵衛の「晒しな日記」(仮)
渡辺前オーナーが球界復帰
やっと帰ってきてくれました。
2005/06/09(木) 01:24:00 | プリンに抹茶と生クリーム
ナベツネ復帰
早期復帰に疑問の声も 渡辺氏の巨人会長就任 (共同通信) - goo ニュースあまりに早すぎるし、復帰すること自体疑問。普通の民間企業では、このようことは考えにくい。いや、ありえないのではないか?野球界って、そんなに甘い世界だったの? せっかく交流戦で盛り上がって
2005/06/09(木) 10:15:17 | いつもマイペースで
渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月
渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月渡辺氏球界復帰 10カ月でみそぎ 巨人軍会長職、改革再び音頭取り昨日エントリしようと思っていたですが、サッカーの後すぐ寝てしまいましたので本日エントリです。ナベツネ復帰ですってさ。てゆか逆に辞任は.
2005/06/09(木) 22:03:51 | avalon◆keiko's Blog◆
今夜は・・
W杯関連のエントリが多いんだろうなぁwま、なんにしてもドイツ行き一番乗りだし・・・で、このままサッカーの話題・・・にしようと思ったけど野球。楽天が、球団初のさよなら勝ち。やっぱ、いいね楽天(どこがだ?)ロッテが、負けちゃったのは悔しいけどなぁ・・・しかも相
2005/06/09(木) 23:01:35 | 大きな声では、言えないけれど
ナベツネ復帰。
たった10ヶ月でまさか戻ってくるとは・・・。正直みんなもそうだとは思うけど2度と帰ってきて欲しくなかったのに。あの一場への金銭授受問題の責任はもう済んだとでもお思いなのでしょうか?なんだ、あの辞職騒動はただの見せ掛けだったのかよ?あくまでもトップは滝鼻で
2005/06/09(木) 23:08:43 | KAZのツブヤキ
帰ってきた○○○○
やはりと言うべきか、巨人の前オーナーであるナベツネこと渡辺恒雄氏が球界復帰するようです。渡辺氏が球団要職復帰へ 今月中
2005/06/09(木) 23:36:55 | ノーリーズン再び
ナベツネお断り!マークを作ってみました。
皆さんTBならびにマークを御使用頂きありがとうございます。予想外の反響のためご挨拶代わりのTBで失礼いたします。ナベツネに球界復帰して欲しくない皆様、正式決定が覆るまでこのマークと一緒に「No」と言い続けましょう!
2005/06/10(金) 02:33:49 | ジユウノツバサ横浜式
ナベツネ氏の反省は巨人軍経営に生かされるのか
 巨人軍球団会長として渡辺前オーナーの復帰が決ったようだ。昨年の一場投手への裏金問題で空席になっていた球団会長という名誉職だが、職務復帰ということは一場問題に対し、何らかの自己反省ができたということなのだろう。
2005/06/10(金) 08:07:47 | SEABLOGスポーツ
アンチ讀賣
私は巨人が嫌いだ、本当は「巨人」とか「軍」とか付けて呼ぶのも嫌い、あそこの正式名
2005/06/10(金) 10:51:28 | 三十路をとこの徒然草
渡邊恒雄前オーナー復帰に対するアンケート
 なんかどこも動いてないようですので、急遽渡邊恒雄読売巨人軍前オーナーの現場復帰の賛否を取るアンケートを行いたいと思います。 早速、無料アンケートを作ってみました。 投票場所はこちらです。 皆さんの声を聞かせてください。(6月8日 12:27投稿)
2005/06/10(金) 20:49:16 | ざわ とーく
野球 復帰の嵐
まず嬉しい知らせから。脳梗塞でリハビリ中の長嶋茂雄氏が観戦するとみられる12日の巨人-西武戦(東京ドーム)に、長嶋さん専用のカメラが設置されることが分かった。回復が順調にいって早くファンのみんなの前に出れるようになればいいですね。アテネオリンピックも代行
2005/06/11(土) 21:40:27 | テニスボーやの戯言
ナベツネの野望・ワールドクラシック編
何とも驚きであるが、読売ジャイアンツの前オーナーの渡辺恒雄氏が早くも球界に復帰することになった。空位にされていた球団会長のポストに就くとのことだ。(ただし球団の最高指揮権、およびプロ野球機構に対する代表権は、滝鼻卓雄オーナーにあるとしている)今のあまり...
2005/06/12(日) 01:18:00 | さいたまblog
プロ野球構造改革議論 (渡辺恒雄氏球界復帰)
心情的には巨人の復活を期待していたが、もうその気がなさそうだ。墜ちるところまで墜ちるがいいジャイアンツいや読売グループそういった心境である。渡辺恒雄氏が球界に復帰した。読売巨人軍の代表取締役会長就任するそうだ。本人的には、巨人の危機を救うために登
2005/06/12(日) 09:47:25 | V35スカイラインクーペが欲しい!
球界を再び覆う暗黒面の帷
StarWarsの世界に例えるなら...... シスの暗黒卿=ナベツネ パルパテ...
2005/06/12(日) 10:35:28 | So What?!
ナベツネ復帰 阻止できないか?
ナベツネこと渡辺前オーナーが球団会長 辞任から10カ月で復帰 ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! 一場をダシにして引っ込んだくせに,どのツラ下げて戻ってくんだよ! しかもこんなに早く,意味わかんねえ! ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! なんとかこのク.
2005/06/12(日) 10:48:52 | とっつぁんぼうやの日記
ナベツネよ、ハカイダーになれ!
”球界で最もヒールが似合う男”ナベツネが、又しても球界に戻って来るという。一場投手への裏金問題の責任を取る形でオーナー職を辞した彼だが、ジャイアンツの代表取締役会長に内定。僅か10ヶ月の短期間で球界復帰する彼に、野球ファンの多くは非難の声を上げている。彼
2005/06/12(日) 11:21:13 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
緊急提言・ナベツネ、出て行け!
※最新記事は1つ下になります。※ジユウノツバサ横浜式さんからこの画像を頂きました。最新のケータイは便利だのう。当Blogは、渡邊恒雄氏の現場復帰に断固反対します!
2005/06/13(月) 08:02:37 | やまだ書点の万葉Blog
ナベツネの球界復帰は阻止すべし
巨人の渡辺恒夫氏が球界に復帰する決意を固めた、というのは事実のようだ。巨人球団の
2005/06/13(月) 08:23:36 | 髭星人
老害、再び… くたばれ、ナベツネ!〓
渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月2005年6月7日(火) 19時49分 共同通信&nbsp;&nbsp; プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。23日の株主総会な
2005/06/13(月) 09:55:16 | 野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は茶番として:ナベツネ復帰【追記あり】
 正直なところコメントするのもバカバカしい話ですが、さりとて無視するわけにも行かないので簡単に。 巨人、渡辺前オーナーの球団会長就任発表  巨人は7日、渡辺恒雄前オーナー(79=読売新聞グループ本社会長)の球団会長就任を発表した。この日、決算取締役会を開き
2005/06/13(月) 11:12:56 | にわか日ハムファンのブログ
ナベツネ オコトワリ!
ジユウノツバサ横浜式さんより拝借しました。当然当研究所も、「ナベツネ復帰反対」です。巨人の不甲斐なさのため、てこ入れで出てきたんだろうけど、それが球界のための姿勢になっていないことがまだお分かりにならない。結局「巨人が強くなくちゃ」それも「巨人だけが強く
2005/06/13(月) 23:04:16 | ハムぞーの「職業野球研究所」
ナベツネ祭り継続中・・復帰の真の理由とは!?
ナベツネ復帰の理由は、アメリカ主導の野球W杯の不平等条約を解消するどころか、ごり押しするための復帰だったという情報が・・NO!
2005/06/15(水) 13:25:54 | シボンヌの館
話題数題<気をつけろ! & ローテ投手考>
<気をつけろ!>ナベツネ復帰は、再度「1リーグ化」の第二章かもしれない。交流戦の話題で盛り上がっているが、「今年は何とかと思っていたが、やはりこれではやっていけない」と考えている球団が有るかもしれない。彼らは「まず1リーグありき」を全く捨てていない!普通
2005/06/16(木) 06:43:02 | ハムぞーの「職業野球研究所」
消されてたまるか!! ~カープ坊やの為にも!~ 【追加:古田ブログ】
るぱーとじょーんず さんの投稿で知ったのですが、二宮清純氏のコラムに「オリックスがカープと合併」と言う話が出ているとか。彼からの「見るべし」ブログはこちら。めたかさんち鯉人魂さん数年前なら「何や、与太話やん」と笑い飛ばせるのですが、何せ去年から「経営陣は
2005/06/23(木) 06:51:34 | ハムぞーの「職業野球研究所」
本日、Xデー・・
本当に今日、復帰しちゃうんザーマス?ナベツネ・・せめて最後の抵抗に「NO MORE NABE-TSUNE!」を叫ぶザーマス。
2005/06/23(木) 13:15:10 | シボンヌの館
ナベツネ氏復帰で巨人ファンが試される
 巨人渡辺前オーナーの巨人軍の代表取締役会長就任が承認されたようだ。これで巨人軍は後ろ向きに歩み始めたことを表明したことになりはしないか。
2005/06/24(金) 07:45:37 | SEABLOGスポーツ
出ちゃったヨ、最凶コンビが
このところTVのスポーツニュースを見ていない。 6時のニュースから日付が変わるま
2005/07/08(金) 13:32:40 | 三十路をとこの徒然草
