ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が約3週間も滞ったのは初めてだと思います。
本当は書きたいことがたくさんあるのだが、時間内に書きあがらないこともあったり、書く時間や余裕、体力もないですね。

私のブログにリンクさせてもらっている「ブログであそぼ。」さんのブログに、こんなことが書かれていた。

ブログ燃え尽き症候群(「ブログであそぼ。」さんより)

私も同じ心境です。
一時期は自分のブログを書くより、「ブログであそぼ。」さんのエントリーにエントリーの感想を書いていました。
今にして思えば、自分のブログを書いて、トラックバックすればよかったのですが…。(今は「ブログであそぼ。」さんはコメント、トラックバックとも受け付けない方針にされたようです)
また、自分の趣味や意見に土足で踏み込む人っていますね。
私も今までやっていたブログの方針を変えようかなあ、と思っています。
今までのやり方(例えば、どんなに返したくない意見にも返事を書いていたりとか、ブログの文章が長めなのが多かったりとか)を変えようかなあ、と考えているところです。
コメント、トラックバックについてはホームページの掲示板すら管理する余裕もなく、掲示板が契約切れで使えなくなっているので、コメント欄、トラックバック欄は残しておきますが、コメントの返事はしたい人にだけ、トラックバック返しも然り。
承認制も継続という感じにしようかなあ、と思っています。
いつ実行するかはわかりませんが、おそらく、近いうちにすぐ、この方針でいこうかなあ、と思います。

私にも反省すべき点、落ち度はあります。
それはちゃんと反省します。
それを放棄する、という意味ではありません。
そのうえで、現在、長い時間を割いてブログをかけない状態である、というのも事実でありますので、その点のご理解を願えると幸いです。

これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:正直しんどい。 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/392-4b7311b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。