ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
少し、遅くなりましたが、2006年9月28日に放送された、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の感想を書きたいと思います。

やはり、面白いですね。

今回は個人的には山崎末吉の末吉くんの平泉成さん(俳優。ケーナ作りが趣味。ケーナ演奏をされる俳優・田中健さんとは仲がいいらしい)のモノマネを堪能させていただきました。
その情景が浮かぶようでした。
小堺さんのも好きですが、末吉くんのも絶品ですね。

いとうあさこさんのBaBeモノマネは懐かしいですね。
松本伊代さんのバックダンサーのキャプテンのモノマネといい、BaBeの二階堂さんといい、彼女の、はつらつと動くモノマネはいいですね。
個人的には結構、BaBeは好きだったので、このモノマネはうれしかったですね。
特に2回目のときの「TONIGHT!」はいい曲です。

360°モンキーズもよかったですね。
杉浦さんのやる、助っ人外国人選手のモノマネは本当に似ていますね。
杉浦さんがやる外国人助っ人の95%はわかります(笑)。
個人的には元南海のバナザードがツボでした。
山内さんのやる捕手は必ず元巨人の小田選手なのですが、今は中日ですよね。
モノマネをやるとき、必ず「元」とつけたいがためにやるのかなあ?。
それと必ず小田選手なのは山内さんが出来るのは小田選手しかいないのかもしれません。
ウィキペディアで見てみると、山内さんはサッカーをやっていたそうなので、野球はそれほどくわしくなのではないかと思われます。
ちなみに杉浦さんは野球部。
どちらも帝京高校出身。
とんねるずと同じですね。

BI砲も見れてよかったです。
山田カントリーの浅井くんがやるジャイアント馬場は現役晩年時の馬場で、アントニオ小猪木さんがやるアントニオ猪木は現役バリバリのころのアントニオ猪木ですね。(ケーブルテレビでたまたま見かけた現役バリバリ時代の猪木の試合のVTRの雰囲気はまさにそっくりですよ)
ちなみにバラエティ仕様のアントニオ猪木をやるのは直井たかしさんです。

あと、優勝したのは素人の牧田さんでしたね。
28歳、某製薬会社勤務なんですね。
さまざまなシチュエーションの落合さんですが、本当にそっくりです。
私は個人的には前回のとき、優勝かな、と思ったのですが、素人が優勝するには少し早いのかなあ、とも思ったので、今回の優勝が妥当だったかな。
昨日の風はどんなのだっけ?」さんによると、木村豊さんは木村晃健さんという芸名でプロになられたそうです。
こういう素人として出てきて、プロになって売れたのって、タモリさんぐらいしか思い出せないのですが…。
モノマネ素人として出ていて、プロのなって見かけない人もいますからねぇ…。
木村晃健さんにはなんとか、健闘してほしいですね。

今回もよかったですね。
なんか、今回は太田プロの芸人さんが多かったですね。
それと、モノマネを本職とされている芸人さんって、くじらさんと古賀シュウさん(前回の高品格さんといい、今回のなぎら健壱さんといい、渋いですね)くらいだったと思います。
まあ、ただ、それだけですが。
なんか、やはり、次回も見たいなあ、と思いますね。



「♪他(ぽっか)の新聞は受け付けぬ 何が何でも東スポさ~ 指の震えもピタリと止まる 東スポ中毒さ~ あ~」
「ラブユー東京スポーツ」という曲が入っています。
スポンサーサイト
コメント
面白かったです。
「You Tube」で拝見しました。いつも思うのはアントニオ小猪木さんが左利きである事(今回のトランクスの色は新日本プロレスの初期の頃のやつだというのが良かったのですが)、カントリー浅井さんの「16文キック」が右足であるのが残念です(動きは完璧です)。優勝した牧田さんの落合さんは守備の時の仕草はすごいですね。
2006/10/02(月) 22:23:57 | URL | 江戸門弾鉄 #-[ 編集]
江戸門弾鉄さん
たいへん、遅くなってすみません。

細かすぎてのBI砲は2人とも左右逆なんですね。
アントニオ猪木さんもジャイアント馬場さんも試合を最初から最後まで通してみたことはないのですが、VTRで何度か見ていましたが、そこは意識していませんでしたね。
もう、雰囲気がそっくりなので気にしていませんでしたが、その部分が違うんですね。

牧田さんの落合さんは最高ですね。
本当にそっくりです。
特にあのダラっとした動きがそっくりですね。
2006/10/15(日) 23:10:06 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/390-c8260b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
[テレビ] 一夜明けて「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を振り返る
YouTube - 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9 1/5 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP : Not a new England --日本放浪編 登龍門 インパクト くじら : タスカプレミアム 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP : 喧々諤々 解る人にだけ解ればいいハナシ : おか
2006/10/01(日) 01:55:53 | 昨日の風はどんなのだっけ?
