ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確か、Yahoo!の見出しで知ったのだと思うが、最初見たとき、本当に驚いた。
〆さばアタルヒカルの〆さばヒカルさんが亡くなられたそうだ。

〆さばヒカルさんが急死―たけし軍団の若手芸人として活躍(サンケイスポーツ)
たけし軍団の若手芸人として活躍したお笑いコンビ「〆(しめ)さばアタルヒカル」の〆さばヒカル=本名・佐藤智(さとう・さとる)=さんが18日午後8時20分、肝不全のため亡くなっていたことが19日、分かった。37歳だった。

所属事務所によると、6月から体調を崩し、実家のある山形県内の病院に入院。そのまま退院することなく息を引き取ったという。19日に同県内で営まれた通夜には師匠のビートたけし(59)をはじめ、たけし軍団のタレントも多数出席した。告別式は24日に同所で。相棒の〆さばアタル(37)の今後の活動については未定という。


病気を患っていて、療養されていたとは知らなかった。
私は雨空トッポライポ時代から知っているのだが、現在のコンビ名に変わって、
「雨空トッポライぽはいいコンビ名だと思うのに、どうして変えちゃったのかなあ…」
と残念に思っていたが、コンビ名が変わったあとも、活動状況は気になっていた。
しかし、ネットの時代になっても、なかなか、活動状況はわからなかった。
雨空トッポライポ時代に彼らの漫才の台本(ライブの起こしかもしれない、うろ覚えで申し訳ない)がお笑いの本「キンゴロー」に載っていたので、そこで漫才の台本は読ませていただいたことはあるが、結局、動いて漫才をしている映像を見たことはなかった。

でも、本当に残念だ。
漫才師はいつ売れるかわからないという面もあるし、たとえ、売れなくてもお笑いファンの記憶に残る芸人になることだってできた。
しかし、私の感想で申し訳ないが、活動的にはまだまだ、不完全燃焼だと思う〆さばアタルヒカルが〆さばヒカルさんの死をもって、コンビとしての未来が絶たれたことが残念でならない。
また、相方の〆さばアタルさんの今後も気になります。

〆さばヒカルさんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/388-f67f0a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。