ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
(2009年6月27日 11:35頃 心境の変化により、amazonのリンクの一部削除や追記をいたしました。)
(2009年 6月27日 12:01頃 映画「日常」に関して、2006年3月7日のエントリーでも追記を書きました。)

また、近頃お決まりのテーマです。

先週書き忘れたやつからいきます。

先週の「私の買ったものの話」というエントリーでは書き忘れていたのですが、もう一枚DVDを買っていました。

映画「日常」です。
これは3年前の作品だったと思います。
吉本の若手で、今大活躍している次長課長や南海キャンディーズのしずちゃんやケンドーコバヤシさん、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、友近さんなどが出演されています。
私は初回限定のケンコバさんと次長課長の井上さんのユニット「仮面ドライバー」のCD目当てに買いました。
ケンコバさんと次長課長の井上さん、どちらとも大好きでとてもよい組み合わせなので、はまりますね。
映画は本当に日常という感じで凹凸の少ない作品なので、退屈する可能性が高いと思います。
私はこんな感じの作品は嫌いではありませんが、アマゾンでレビューを書いてらっしゃる人も言っていますが、好き嫌いが出る作品だと思います。
私は映画、小説、漫画のたぐいは集中して最初から最後まで見れないほうなのですが、この作品は買ってすぐ、全部見ましたね。
まあ、寝る前でしたが(笑)。
それでも寝ないで最後まで見ていました。
出演者の今を見ていると3年前でも若く感じる人と、変わらない人といますね。
3年の月日が微妙ですね。
(2009年6月27日 心境の変化により、amazonリンクを削除しました。)

それと今日買った雑誌です。



number(ナンバー)ですね。
リンクが見つからなかったのですが、今回、私が買ったのは表紙がオシムです。

それと「Jリーグ+」です。

それと図書館で借りてきた本です。



「誇り~ドラガン・ストイコビッチの軌跡」木村元彦さんの本ですね。
「オシムの言葉」はまだ、全部読んでいません。
まあ、本を読むの苦手な私なので、全部読むかどうかはわかりませんが…。
名古屋グランパス時代からピクシーのことは知っていたので、旧ユーゴスラビア情勢はオシムより先にピクシーで知っていました。
ピクシーがユニホームの下のシャツに政治的メッセージを書いて見せていたシーンは今でも覚えています。
オシムさんの本でも書いてありますが、本当に複雑なことがあるところでピクシーはつらかったと思います。
(2009年6月27日 追記 のちに文庫で購入しました。)

高木徹さんの「ドキュメント 戦争代理店」です。
木村さんのオシムやピクシーの本を読むにあたり、アメリカがやっていたことを知るために、このボスニア紛争のアメリカ側のほうを書いた本を借りました。
アメリカが情報操作して、ボスニアを悪者に仕立て上げた云々ということですね。

あとはこれです。

「ベンゲルノート」ですね。
中西哲生さんと戸塚啓さんの本ですね。
これを借りた理由は名古屋グランパスにピクシーがいたとき、ベンゲルもいたからです。
ただ、それだけです。

それと思いっきり関係ない本です。

「ラブ・ジャンキー」家田荘子さんです。
「タイの売春場所で、タイ人のふりして、売られかけるまで」
を自らがやって、取材したものも含んだ本です。

ゴーストライター疑惑があったりする家田さんですが、だいぶ昔、そのことを某番組内で指摘しようとして発言した某者に対し、猪瀬直樹さん(だったと思う)が、
「そう思うのであれば、彼女を取材すればいいではないか」
といって、話が終わったということがありましたね。
確かに私も「本当の彼女が書いたのかなあ」というほのかな疑問はありますが、確かに本当に疑問を追及したかったら、猪瀬さんの言うとおり、本人を取材すればいいんですよね。
ただ、家田さんは「歌舞伎町シノギの人々」という感じのを書いている人なので、、彼女についていくのは怖いので、私は彼女を追及しませんね。

以上です。

(2009年6月27日 図書館で借りた本に関するリンクなどは削除しました。)
スポンサーサイト
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/383-3b443b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
