ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく、更新が止まっていました。
2週間以上ぶりですね。
更新が止まっていた理由は、まあ、お察しください。
まあ、余計なことをあまり熟考せず、書くことは良くないと改めて思いましたね。
その点は反省しています。
もちろん、そんなつもりはなかったのですが、誤解を招く面があったことは確かであり、私が甘かったと思います。
そのことに関しては私自身、情熱が以前ほどではないにもかかわらず、ブログをエントリーしてしまったことも、こんなことになったしまった原因だと思います。
本当に申し訳ないと思っています。

また、もう、日本ハムファンをやめて2年以上もたっているし、東京時代のように行かないことを私自身が受け止めるべきだったと思います。
私は昔からのファンと思い出話をしたかっただけだったけど、東京時代のファンというのは少ないということをもっと思い出すべきだったと思います。
語り合える人は予想以上に少なかったということを自覚すべきだったと思います。

ただ、日本ハムが連勝して、これ見よがしに、昔書いた、ある程度解決したと思われるエントリーを持ち出され、書かれたことと、2ちゃんねるをダシに脅されたことに関しては不快に思う部分もありました。
また、私は選手が大量解雇されたときも日本ハム球団はこういうやり方をもともとする球団だ、と、理解を示すブログをエントリーしたことも言っておきたいと思います。

私自身、このブログは野球界に対する絶望感と批判、それと、リセットと再生を願う気持ちで始めたブログです。
日本ハムのことは、私のこのブログのエッセンスとして、思い出話を込みで書いていたので、もう、あまり、日本ハムのことは書かないほうがいいのかなあ、と思いました。

まあ、余談ですが、もう、お気づきだと思いますが、「影ながら応援 日本ハム」のカテゴリーは半年くらい前にカテゴリーから、はずしました。

それと、今後はコメント、トラックバックとともに「承認制」に変更したいと思います。
自分としてはこだわって、コメント、トラックバックとともに開放していましたが、私自身、了見の狭い奴だとは思うのですが、なんか、精神的に腐りそうな自分もいるのも事実なので、今回から、そうさせていただきたいと思います。

ブログは今後も続けたいと思います。
自分の意見を書いて公開するというブログに魅力を感じていますから。
わかりにくいエントリーになってしまいましたが、ご理解願えると幸いです。
今回のことを含めて、今後とも私のブログをよろしくお願いします。

余談ですが、私の持っているブログ「Bocs Eira~雪の箱」もコメント、トラックバックととも、「承認制」に変更したいと思います。
ご理解願えると幸いです。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
コメント
戻ってこられて一安心
こんばんは。まずは戻ってこられて一安心です。

red hotさんが「大変な目」になっているのに助け舟が出せずに無気力だなと思いましたが僕は一度も不快だと思った事がありません。

真っ正直過ぎたからかもしれませんが、これからも実直な意見を書いてください。

僕も「どうでいい様な事」を質問させて頂きます。
2006/07/25(火) 20:34:35 | URL | 江戸門弾鉄 #-[ 編集]
江戸門弾鉄さん
コメント、ありがとうございます。

そう言っていただけるだけ、ありがたいと思いますし、たいへん、うれしいです。
こんなつたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
2006/07/30(日) 11:46:57 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]

>ただ、日本ハムが連勝して、これ見よがしに、昔書いた、ある程度解決したと思われるエントリーを持ち出され、書かれたことと、2ちゃんねるをダシに脅されたことに関しては不快に思う部分もありました。


そんなことがあったんですか・・・。
私は浦和レッズのサポさんのBLOGにお邪魔する事が多いのですが、皆さん承認制にされる方が多くなっています。
やはり同様な事が起こってしまったそうなんです。

でもその方のBLOGが意見が凄く隔たっていたと思わないし、隅をつつくようにしたらどこのBLOGだって炎上してしまうと思います。
私は野球は大好きですけど、こちらに書かれている日本ハムの事には凄く愛情があるのが分かりますし、言葉尻だけ捕らえて文句を言う人はたくさんいますしね。

ハンドボールの話題なんかもなかなか無いのでこれからも楽しみにしています!
2006/08/03(木) 22:27:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさん
たいへん遅くなってすみません。

私の場合は好きなことを書いている割には炎上したことはあまりないですね。
今回も炎上したわけではありません。
今回のは一部の指摘という感じだとは思いましたが、自分の中で違和感を感じていることを否定もできなかったので。
それと、私も気をつけて書いてはいますが、今後、炎上を全くしない、という保証はないとは以前から思っていました。
また、近頃は私も忙しくしており、なかなか、管理をする余裕がないので、承認制にして管理しやすくしたというのが、もうひとつの真相ですね。

>でもその方のBLOGが意見が凄く隔たっていたと思わないし、隅をつつくようにしたらどこのBLOGだって炎上してしまうと思います。
私は野球は大好きですけど、こちらに書かれている日本ハムの事には凄く愛情があるのが分かりますし、言葉尻だけ捕らえて文句を言う人はたくさんいますしね。

私も相手の方のブログも隔たっていたとは思いません。
私のほうに反省すべき点があったことは事実ですから。
しかし、威圧的だったことが私の中では受け止めがたかったので…。
今回の相手のブログさんは「重箱の隅をつついた」というわけではないとは思っていますが、今回の件以外では「重箱の隅をつつく」という人は確かにいますね。
私も全く「重箱の隅をつつかない」か、といえば、そうとも言い切れないとは思っています。
しかし、つつくにしても最低限のマナーは守るように心がけています。
威圧的になってはいけない、と思っています。

それと、話は変わりますが、ハンドボールのことに興味を持っていただけたようで、うれしいです。
ハンド好きの私としては、ハンドが本格的に見れるシーズンが待ち遠しいですね。
また、ハンドのことも書くと思います。
2006/08/27(日) 13:06:45 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/376-c89423fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。