ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
またまた、美緒さんのホームページ「Give me five!」のブログ「ベースボール短編集」のエントリーで今度は、「おいおい」といいたくなる内容のことが取り上げられていました。
ある日本ハム関係者の息子と息子が呼んだ女性たちに対しての告発記事について書かれていました。

甲子園の土

その中で紹介されていた告発記事です。

最低限のマナーはやはり必要:高山通史(日刊スポーツ ブログより)

これはひどい話ですね。
日本ハムという会社自体が球団も含めて、昔から「世襲」制なところがありますが、それなりに優秀な人材を野球に送ってくれる、割と「親切な」会社でした。
二代目の球団幹部はちゃんとやられているようだけど、その幹部の方のご子息はいかにもいかにも、という感じのようですね。
ハム番記者の高山さんは北海道移転後に番記者になられたようですが、私は移転が決まったときから、15年間やっていた日本ハムファンをやめたので、現在の日本ハムの状況は知りません。
なので、こんな話を聞くのは初めてですね。
まあ、私がファンをやっていた時代はちゃんとしたオーナーとちゃんとしたチームスタッフのもと、地味でお金のないチームをやりくりしてきました。
東京時代は現球団幹部のご子息は球場に来ていなかったと思うので、こういう、チーム関係者でもないのにベンチに座って騒いだり、甲子園の土を持って帰ったり(らしい)とかいう愚行があったという話は聞いたことがない。
前オーナーが亡くなり、その後チームも北海道へ移転した。
急激で大量の人事の変化も見られたようなので、体質でも変えるつもりなのかなあ、と今の日本ハムを見ていますが、現球団幹部のご子息がそんな状態なのでは日本ハムの未来も暗いなあ、と正直思いました。
今の球団幹部の方はまだそんなに年はいっていないと思うので、20年くらいは大丈夫だとは思いますが、何せ、日本ハムは「世襲」制なので、20年後以降の保障はできない感じがします。

それと甲子園が神聖という話とか、プロ野球の厳しいしきたり云々の話は、まあ、他のあらゆるプロ野球関係の話を聞いてしまった、長年の野球ファンである私には今更「へっ」という話なので、あまり言いません。(本当にそうなのかあ、と思うことが今のプロ野球界には多すぎるからね)
高校野球に関しては、以前からここで書いているように「高校野球なんてやめちまえ」的なことを書いている人間なので、さっしてください。
ヒルマン監督がそういう素行の悪い女性たちに注意しないのは紙タバコのカスがあふれるメジャー等のベンチより、日本のベンチがきれいだから言わないのかもね。おそらく違うとは思うが。
ヒルマンさんも大人ですから、立場をわかっての行動だと思います。
それに東京時代の話では、むしろ、球場に来た芸能人にミーハーな反応をする選手が一人、いたことがありましたし。

確かに試合前のときにこういう愚行は誘った球団幹部のご子息も含めて、良くないと思うし、邪魔だから、やめるべきだと思います。
注意できない、というのも、私も社会に出ているのでよくわかります。
ECDではないが、
「上にいるものにろくな者はいない
 たとえば上司 教師」
っていう感じですね。
お気の毒としか言いようがない。
そして、なるべくなら、このご子息が日本ハムの幹部にならないことを祈るしかないのかもしれません。
残念ながら。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/372-e1e3cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
