ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは記事から。

元SMAPの森が鈴鹿8耐初監督
二輪レース「鈴鹿8時間耐久ロードレース」(7月31日決勝・鈴鹿)に、SMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行(31)=川口=が監督として参戦することが23日、発表された。オートバイ世界選手権125ccクラス総合Vの経験もある青木治親(29)=川口=がライダーとして起用される「オートレース・チームHARC―PRO」からの参戦となる。ロードレース初挑戦となる森は「まずは8耐の勉強から始めなければいけない。でも誰にも負けたくないんで、目標は表彰台の真ん中」とV宣言した。(以下省略)

オートレースもたいへんだと、移転前の「振り逃げプロ野球」にも書きました。

オートレースが廃止!?…

オートレースの名前を売るためにも8耐での活躍が期待されますね。
(移転前の「振り逃げ~」のこのブログにトラックバックしていただいたSEABLOGスポーツさんの「オートレース廃止と天下り先存続」の記事には「天下り先を減らしたくない人が減らすのを阻止するだろう」ということが書いてあります。なので、廃止はないかもしれませんねぇ。天下りにも困ったものですが、オートレースはあってほしいかなあ、と思ったり、複雑ですね)

人気絶頂期のアイドルがオートレーサーになるというのは大きな話題になりましたね。
元SMAPの森さんがSMAPをやめて、オートレーサーになった時の同期には遠藤誠さん(今は北海道日本ハムでチームスタッフをやっている、東大出身で話題になった遠藤良平さんのお兄さんです)や若井さんがいます。
今回のことがどれだけ話題になるかはわかりませんが、オートレースの名前が少しでも売れるといいですね。

森且行さんの公式ホームページです。http://www.katsuyuki.net/
遠藤誠さんの公式ホームページです。http://www.makoto-endo.com/



それとこれは、おそらく、「オートレースは最後のアングラ」発言があったやつではないかと思われる本です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/36-c67c00b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
オートレース廃止と天下り先存続
 政府の特殊法人等改革推進本部参与会議が公営競技法人の見直しの一環で日本小型自動車振興会(オートレース)の廃止または日本自転車振興会(競輪)との統合を求めたようだ。これに対し経産省は当然「統合しても経費の削減効果は限定的」と反対している。
2005/06/27(月) 07:30:39 | SEABLOGスポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。