ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェフ千葉の巻誠一郎選手が日本代表に選ばれて、マスコミが食いついていますが、その巻選手の妹さんの巻加理奈さんはハンドボールの強豪、オムロンの選手です。
オムロンの試合、見に行ったことあるけど、気づかなかった(すみません…)。
で、お兄さんが日本代表に選ばれたもんだから、周囲は騒がしいご様子。
オムロンのハンドボール部のホームページを見ると、選手から、掲示板から、お兄さんの話が多くなっていますね。

オムロン ハンドボール部(PDFで出ますので、ご注意ください)

妹さんが、
「ハンドボールもサッカーくらいメジャーになるよう私たちもお兄ちゃんに負けないくらい頑張っていこうと思います」
という感じのコメントをされていました。
ハンドの選手が「ハンドボールを人気競技にしたい」という意気込みをよく見ますし、ハンドボールファンの私としても、微力ながら、こうやって、ブログでハンドのことを書かせていただいております。
これが少しでもハンドボールの広報になればいいな、と、思っています。

でも、オムロンの人たちも選手のお兄さんがサッカーの日本代表でドイツに行くということで、刺激になっていることは感じますね。
サッカーのほうがはるかにメジャーですが、ハンドもサッカーの人気に追いつけるくらいになるといいですし、私はできる限り、ハンドボールの試合を見に行きたいと思っています。

巻誠一郎選手と巻佑樹選手(弟さんは駒澤大学のサッカー選手で、ユニバ代表です。FC東京の練習にも参加していましたよ)はサッカーで、加理奈さんはハンドボールで、活躍を期待しています。
スポンサーサイト
テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
コメント
ウィッシュ★☆
i-184色付きの文字頑張ってください
2008/10/31(金) 19:09:37 | URL | ★麻衣ピー★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/358-26f2e3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。