ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
インターネット検索の集計結果をもとに進める番組「くるくるドカン」の「さざなみ芸人」というコーナーがあり、今回は「芸人 色っぽい」で検索された芸人さんを呼んでいたのですが、そこに、SMの女王様チックな格好で「にしおかすみこ」さんという芸人さんが出ていた。

にしおかすみこ?、………西岡すみこさん!?、西岡すみこさん!!

以前はコンビを組んでらっしゃって、今はまたピンに戻られたようだ。
「仲が悪くなって」
というのが解散原因だそうです。
もともと、長い間、ピンでやってこられた方だし、お笑いブームが来た時にコンビを組まれていましたが、女性ピン芸人が世間に受け入れられていた時期にコンビを組んでいたのが、もったいないなあ、と感じて、彼女のコンビ活動を見ていました。
ピンのときは今の女性芸人にありがちな、きついキャラクターではなく、いい意味で女性らしい、やわらかさのある芸風で、あんまりいないタイプのキャラだっただけに、お笑いブームの盛り上がり期にコンビを組んでいたことが惜しまれます。
女性でコンビを組むのが悪いわけではなく、彼女の場合は長い間、ピンの芸人さんだったし、コンビ向きではないように思っていたからです。
ただ、ピンに戻られたのはうれしいのですが、キャラが「そっち」に走られたのはちょっと、な、と。
まあ、今まで、いないタイプのキャラだとは思いますが、「エンタの神様用に無理やりやらされています」っぽいキャラになっていたので、正直「?」となってしまいました。
まあ、自発的にやっているのであれば、別にいいのですが。

まあ、とにかく、芸歴も長い方ですし、ここらでなんらしかの形であっても、売れてほしいなあと思いますね。
活躍をお祈りします。

ちなみに、にしおかすみこさんは「西岡すみこ」ピン時代にNHKの「オンエアバトル」に出ていますよ。
5~6年前だったと思います。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント
彼女のこと知ってますか?!
太田プロに合格したので、某株式会社の六時間嘱託社員を辞めて、←当時、休憩時間とかに、家の話など聞くと、とってもおもろかった。
テレビ東京のドラマにでてて、皆で応援していたんだども。
たまたまSMの格好したのを観て、おかーさん泣いちゃうよ。
2006/06/28(水) 14:33:08 | URL | やまもとようこ #-[ 編集]
やまもとようこさん
たいへん、遅くなって、すみません。

芸風が変わってしまいましたからねぇ…。
ただ、しゃべると元のにしおかすみこさんだったので安心しましたが。

何とか、売れるきっかけができるといいのですが。
2006/07/06(木) 22:27:11 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]

「くるくるドカン」で初めてにしおかさんを見ましたが、オモシロイ!!ネタやってるときと、素に戻ったときのギャップもそうだけど、私にとって、彼女はツボですよ(^O^)どんどん売れてテレビでの出演を増やしてほしいです。個人的にはあのキャラ、好きです(笑)
2006/09/18(月) 21:18:14 | URL | あい #-[ 編集]
あいさん
遅くなって、すみません。

にしおかさんもこのキャラクターをものにして売れてほしいと私も思います。
せっかく、はじめたキャラクターなので。
芸歴も長く、苦労人なので、この努力が実るといいなと思います。
2006/09/23(土) 22:19:24 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]

お久しぶりです。出てきましたね、にしおかさん。「カワズ君の検索生活」見ました。企画はめちゃくちゃでしたが。あのカッコでアメリカをウロウロしてるの見たら、それこそ、お母さん泣いちゃうかも(笑)でもやっぱり応援しちゃうなぁ、にしおかさん。がんばれぇ!!
2006/10/23(月) 21:49:04 | URL | あい #-[ 編集]
あいさん
お久しぶりです。

私も「カワズ君の検索生活」を見ていましたよ。
にしおかさん、出ていましたね。
なんか「電波少年」を見るようでいあやな感じでしたが、にしおかさんがこのキャラクターに挑戦し、黒皮ボンテージに身を包み、がんばっている姿は応援したくなりますね。
何とかあのキャラクターを体にしみこませ、売れて欲しいと思いますね。
2006/10/24(火) 22:22:42 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]

先日お笑いライブでたまたまにしおかすみこさんを見たのですが、エンタと同じSMの衣装でネタをされてて。
正直、テレビよりおもしろかったです。もちろんエンタもよかったのですが、なんというか、ちょっと鳥肌がたちました。あんな方いたんですねー。
エンディングでは、あのかわいらしいキャラに戻るんですよ。だからと言って、おもしろさはそのままでした。
天然っぽく見えましたけど。あれ計算ですかね。天才ですね。
2006/12/17(日) 21:04:01 | URL | たかとー #-[ 編集]
たかとーさん
たいへん、遅くなってすみません。

にしおかすみこさんはいろいろ、試行錯誤されている方だと思います。
芸人さんはいい意味で計算をし、それがいい意味で売れることにつながればいいのですが、うまくいくかどうかはわかりませんし、本当に難しい世界ですね。
2007/01/10(水) 11:06:07 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/357-4832a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
