ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、トリビアの泉で清水國明さんのお姉さんがブックオフの常務で、そのため、CMの依頼が来て、最初は、
「姉が常務だからという理由でCMに出るのはちょっと…」
と思い、断ったのだが、生活もあるので、背に腹は変えられずCMに出たというエピソードを紹介していたが、そのお姉さんはなんと、社長になったそうだ。

パートの主婦から社長に ブックオフ、橋本常務昇格(共同通信)
古本買い取り販売のブックオフコーポレーションは16日、女性パートから入社した橋本真由美常務(57)が社長に昇格する人事を発表した。創業者の坂本孝社長(66)は会長に就任する。6月24日付。上場企業でパート出身の社長は異例だ。
 橋本常務は主婦だった1990年、神奈川県にオープンしたブックオフ1号店にパートとして入った。その後、91年に正社員となり、2号店の店長などで活躍し94年に取締役に昇進。同社によると「急成長した事業を、創業時からこれまでよく支えてきた」として、坂本社長が功績と実力を評価し、後任に指名したという。橋本常務はタレントの清水国明さんの姉。
(共同通信) - 5月16日22時7分更新


パートから社長へ。
出世物語ですね。
私は今の生活で仕事に慣れなかったりしているので、なんか、うらやましいですね。
そういうこともあるんですね。
まあ、それだけなんですが。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/356-ba9b6e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。