ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
すみません。
このごろ、どうも、更新頻度が上がりません。
それに加え、4月に入ってからは自分自身の用事も増え、更新頻度がより、低くなると思います。
また、コメントへの返事も遅くなると思いますが(でも、絶対、返します)、今後とも、よろしくお願いします。

このごろ思うことは、見たい深夜番組が減ったこと。
特に火曜日は「井の中のカワズ君」がタイトルが変わって、違う時間帯に移ったため(確か、くりぃむしちゅーと青木さやかさんの番組に移った)、火曜日がヒマになりました。
新しくはじまった番組に対しては、
「(次長課長の)井上さんが自分の得意分野の話しをするかどうか」
くらいしか興味ないです。

それと、爆笑問題の番組も終わっちゃいましたね。
深夜にディープな話しが聞ける数少ない番組だったように思ったので残念。
知らない作家さんでも話が面白かったし、得るものも多かった。
それ以外では愛媛出身の眞鍋かをりさんが言っていた愛媛の言葉、
「「しな~」は便利な言葉」
というのは収穫でした。
「しな~」とは、
「ちょっとした幸福が知らぬ間に音を立てずに近づいてくるさま」
という意味だそうです。
確かに愛媛の言葉以外にこの意味の言葉はないような気がします。

ただ、広島の木曜深夜は見たいのが多すぎたため、木曜深夜の爆笑の番組が終わったことはある意味ではよかったです。
「ノブナガ」を見ながら「タモリ倶楽部」の録画、というのが実現します。
それはよかった。
「ノブナガ」を見ながら、寝ます。

まあ、どうでもいい話題ですみません。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/342-bd287ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
