ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(追記(2008年4月29日 23:53分ごろ)
下記の、当時書いたエントリーに検索でたどり着いた方々へ
現在の心境を書きましたので、そちらのリンクのエントリーを読んでください。
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/blog-entry-665.html
当時と今では心境や考え方が違います。
どうか、ご理解ください。
そして、申し訳ありません。)

(追記(2008年4月30日 8:50分ころ)
削除し忘れがありましたので、削除いたしました。
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/blog-entry-665.html(2008年4月29日のエントリー)」でも書きましたが、当時の私と今の私ではブログに対しての考え方が変わったのと、相手先に迷惑をかけてしまうので、私の独断で削除いたしました。
どうか、ご理解をお願いします。
失礼いたしました。)


このエントリーは私のもうひとつ持っているブログ「Bocs Eira~雪の箱」で書いたものをそのままアップしています。

茂原選手について
「事実関係がある程度、鮮明になるまでは書くつもりがなかったので、今回のこのことははじめて書きます。

柏 茂原と話し合い後に処分決定(スポニチアネックス)
住居侵入容疑を認め、処分保留で釈放された元川崎FのMF茂原岳人(24)について、保有権を持つ柏の小野寺社長は5日、今週中に本人と話し合いを持ってから処分を決める方針を明かした。チーム内には茂原を更生させる責任があるとの声もあり、竹本GMは「被害者の方もいる。フロントと現場で話し合って決めたい」と慎重な姿勢を示した。
[ 2006年04月06日付 紙面記事 ]


とのことで、まだ、茂原選手の今後は決まっていません。
で、茂原選手に対しての他の反応を知りたくて、ブログ検索をしていたところ、こんなブログのエントリーを発見しました。

(削除しました。2008年4月29日)
何だ、真相はそうだったのか…。と思いました。
入られたほうは真相が何であれ、気持ち悪いと思いますし、実際、近所で不法侵入などの気持ち悪い事件が何件かおきているようなので、茂原選手にその手のことをする要素がない、とわかったということは、まだ、真犯人がうろついているということなので、「気味が悪い」ということに変わりはないと思うので、いやな世の中ですが、気をつけなければなりませんね。

しかし、酒で泥酔していても、身体能力の高いスポーツ選手であっても、いくらなんでも、窓からは入っていないと思うので(周りの人が物音で気づきそうなものだ)、鍵が閉まっていなかった、と見たほうがいいと思います。
閉め忘れだと思いますよ。
指紋の件は以前、学生時代に自転車泥棒をしたために警察に資料が残っていたそうです。
若気の至り、ですか。

私は当初から、真相がある程度わかるまで、茂原選手のこのことを書くつもりはありませんでした。
あらゆるブログやネットでのスポーツ新聞の動向、Jリーグのクラブの対応は見ることにしていました。
で、今回、事件性が極めて薄い、ということがわかりました。

レンタル移籍先の川崎フロンターレに対しては気の毒としか言いようがないし、今、籍を置いている、柏レイソルには冷静な対応を望みたいですね。

私は、
「酒のうえだから、仕方がない」
という見方は嫌いです。
ですので、酒を飲んでいたから、勘弁してやってくれ、という感じの意見は受け入れがたいです。
むしろ、酒のうえでのたちの悪い行動だからこそ、腹立たしく感じるほうです。
だから、今回の茂原選手には「酒のうえだから」ということで大目に見てくれ、という感じの行動はとってほしくないですね。
まあ、言い訳はしていないようなので、その点はいいですが。
ただ、事件の真相の割には社会的制裁を受けていると思うので、個人的には、サッカー選手として、復帰してほしいですね。

今回の逮捕後のブログの中には「ファンとケンカしていたのを見たことがある」と書かれていたのを見たので、少し、疑ってしまいました。
そのファンに落ち度がなくて、ケンカをしていたのならば、問題ですが、ファンのほうが悪い場合は選手が怒っても当たり前だとは思うので、そのケンカの真相がわからないので、なんとも言えません。
ただ、この文章を見て、真相がある程度わかっていない段階なのにもかかわらず、一瞬でも茂原選手を疑ったことは申し訳なく思っています。すみませんでした。
それと、一部のブログだったかで、「移籍が多いのは本人がタチが悪い奴だからじゃないか」というようなことを書いていた人がいたが、それは違うということを書いておきたいです。
プロ、特にサッカーは移籍が多いのが当たり前です。
移籍があるということはむしろ、先方から「欲しい」と言われているわけだから、悪いことではないし、サッカーのスタイル調整の関係での移籍ということはざらです。
移籍が多いことが選手の人としての問題ということはごく、たまにはありますが、ほとんどはそんなことはありません。
揉め事系の移籍であっても、それは単なる揉め事であり、そういうこととは関係ないことが多いです。

まあ、とにかく、思ったほどひどいことでもなかったようだし、茂原選手には早く復帰してほしいですね。
私はこれくらいしか言えませんが…。」
スポンサーサイト
テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/340-394c2c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
最近、面白かったブログ 紹介
ダン野村コラム第8回 オリックスとの交渉について 2006.03.13野茂選手がオリックスとどのように交渉したのか。2/9から、3/1までの出来事を書かれています。以前からナゾだった交渉の世界。オリバファのGM補佐や社長さんと、どういう会話をしたのか・・など。これ
2006/04/08(土) 22:12:55 | ベースボール短編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。