ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
あの、有名なゲーム「ファイナルファンタジー」の先頭で傷ついた体を回復させるために出てくる、HP(ヒットポイント)を回復させる薬として有名な「ポーション」をモチーフにした飲料水が発売になったのはCMで見たので知っていますが、ブログで評判を見てみると、8割から9割がた評判が悪い模様ですね。

インパクトが強かったので、「一回くらい、試してもいいかなあ」と思ったのですが、とても、引っかかるものがあります。
それは評判の中で見かける「まずい」という評価というのもあるのですが、もうひとつ、引っかかるのが、合成着色料の問題です。
「青色一号」
が使われているということです。
まず、青い色というのは「食欲が減退する色」とよく言われているものであり、ゲームでは「ポーションは青い色」という設定らしいので、そうなったのでは、という意見を見ましたが、本当に色付けしなくてもいいじゃないか、と思ってしまいました。
私はCMで見ているときはてっきり、
「中身はシンプルなものでは」
と思っていたのですが、どうやら、違うみたいですね。

「ポーション」にまつわるブログ検索でよく紹介されていた「極東ブログ」さんのエントリーをリンクしておきます。

青色一号

勉強になりますね。

私は、
「匂いが薬品みたい」
「青い色だ」
「青色一号が入っている」
という理由で、おそらく、試し買いもしないと思います。
ただ、限定版の瓶が欲しいかなあ、と思う。

ちなみにゲームのファイナルファンタジーは、
「チョコボが軽快なメロディーで登場」
というやつ以降はしていない。
もともと、ゲームはあまりしない、というのもあるが、FF自体が私に向いていないようです。
スポンサーサイト
テーマ:バトン - ジャンル:その他
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/321-971c1dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
