ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
(2009年 6月27日 11:55頃 私の心境の変化があり、下記の下線の下に追記を書きました。)

私は知らなかったのですが、「日常」という映画があるそうですね。

日常(音が出ますので、ご注意ください)(2009年 6月27日 現在は「日常~恋の唄~」のほうに変わっているようです)

2005年に製作されたそうです。
元ネタは2001年、テレビ番組で作られたようですね。

キャストもいいですね。
見てみたいです。
公開は2006年3月17日までで、東京と大阪だけみたいですね。

ケンドーコバヤシさんと次長課長の井上さんのユニット「仮面ドライバー」もいいですね。
歌もうまいです。
ただ、ホームページのリンクがきれると歌が聴けなくなるので、残念ですね。
DVD化はないのでしょうかねぇ…。
それと、もう少し長いヴァージョンで歌を聴いてみたいものです。

ホームページのほうでは映像が少し見れるほうのリンクがきれているようなので、動く映像が少し見れるほうのリンクが載っているホームページのほうもリンクしておきます。

映画紹介『日常』(2009年 6月27日 リンクが切れています)

ストーリーは映画の大面どおり、平凡な日常が描かれているようで、他の人のブログの中では不満な人もいるみたいですね。
私は見たことがないので、なんともいえませんが、こういうのもいいと思いますよ。
顔を出せない偉人伝」の前書きに書かれていたのですが、旧ソ連の映画に「叔父の工場」とかいう作品があるそうですが、2時間半くらいあって、しかも家と工場を行き来している叔父さんの日常生活が淡々と進んでいる映画だそうです。
そういう映画もあるのですから、こういう、日常の淡々とした映画が日本にあってもいいのではないか、と思います。
まあ、感覚の違いがあるのでしょうが…。

それにしても、このキャストはお笑い好きの私にはそそるものがありますね。
一回は見てみたいなあ、とは思いますが、無理かな…。


(2009年 6月27日 追記
この3年くらい前のエントリーを書いたときは上記のとおりの心境でした。
このあとに実際「日常」を購入いたしました。(「2006年9月3日のエントリー」にて、書かれています)
そのときも書いていますが、退屈をしやすい映画だと思いました。
こういう映画も嫌いじゃないのですが、2回目も見たいか、といえば、微妙な心境となりました。
また、もともと、おまけについていた「仮面ドライバー」(ケンドーコバヤシさんと次長課長の井上さん)のCDが聞きたかったために買ってきたものなので、その目的が達成されたので、売ろうと思っています。
2006年の9月3日のエントリーにも追記しましたが、心境の変化があったため、こうやって、追記をさせてもらいました。
このエントリーにもコメントをいただいたのですが、こういう形になってしまい、申し訳ありません。
失礼いたします。
(2009年 6月27日 12:05頃 日にちの数字記入ミスがありましたので、訂正しました。)
テーマ:次長課長・仮面ドライバー - ジャンル:お笑い
コメント
はじめまして。
DVD化されるようですよ。5~6月くらいらしいです。
私も劇場で観られない地方なので楽しみにしています。
2006/03/07(火) 20:25:59 | URL | こうこ #h/kAajNM[ 編集]
こうこさん
はじめまして。

情報ありがとうございます。
DVD、楽しみですね。
お金がないので、レンタルになると思いますが…。
2006/03/09(木) 09:20:37 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/320-197c948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
