ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天の岩隈投手は西武の中村剛也選手のあだ名を知らなかったようだ。

岩隈「おかわりって誰?」(スポニチアネックス)
8連敗阻止を懸けて25日の西武戦に先発する楽天の岩隈が「おかわりくん」こと中村対策を聞かれ「おかわりって誰ですか?」。眼中にないのかと思いきや、ニックネームを知らなかっただけ。あらためて中村の名前を出されると「いい打者ですね。交流戦で12本(塁打)でしょ」とデータはしっかり頭の中に入っている様子。「連敗を止めたい。勝てる予感があります」とレオ打線封じに自信を見せた。
[ 2005年06月25日付 紙面記事 ]


西武ライオンズは「おかわりくん」こと中村選手を売り出している。
実力は上昇中。
気持ちはよくわかる。
私は元日本ハムファンだが、日本ハムも売り込むためにいろいろやっていたからねぇ。
普通は相手からオファーが来るのを待つそうですが、今回の西武の中村選手を売り込むのは球団側からアプローチをかけているそうです。
中村選手を見ることも多くなってきましたが、彼はあまり、前に出るほうではないみたいですね。
戸惑っているように見えます。
ただ、北海道日本ハムの岩本さんが見たら、
「せっかくのチャンスなんだから、もう少し、しゃべったら」
といわれるかもしれませんね。
まあ、目立つのもプロですから。
しかし、中村選手はあまり、しゃべるのは得意でないみたいなので、西武さんもあまり、無理はさせないほうがいいと思いますよ。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

球団としての努力じゃないですよね。ただ、金儲けのために選手を利用しようとしているだけにしか見えません。観戦に行く度に思いますが、ライオンズの選手が本当にかわいそうです。
私は、ライオンズファンですが、西武ファンになれそうにありません・・・
2005/06/25(土) 22:15:07 | URL | たか@ #HfMzn2gY[ 編集]
たか@さん
プロなので、ある程度の売り込みやアピールは必要だと思いますが、少し、やりすぎの感はありますね。
ましてやむいていない選手には少し、少なめにやらせたほうが負担が少なくていいのではないかと思いますね。
2005/06/26(日) 13:25:44 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/32-3f426040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。