ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日、久しぶりに見に行きました。
昨日見ないと、しばらく広島では見れないなあ、と思ったので、遅くなったのですが、見に行きました。

試合はハンドボールの女子のメイプルレッズVSオムロンです。

試合は後半の10分経ったくらいから、会場に入りました。
試合はしばし、こう着状態のときで、18-20で広島のメイプルレッズが勝っていました。
しかし、しばらくすると、試合が動き始めました。
シーソーゲームの展開となり、選手の接触プレーで選手に「ケガがないか」をチーム関係者が見るため試合が止まったりしましたが、なかなか、白熱の展開で試合が進みました。
優勝経験は豊富なメイプルレッズが優勢な展開でしたが、のちにオムロンのほうがおしてきて、最後は2点差をつけて、オムロンが勝ちました。
スコアは26-24でした。

会場には意外に、といっては失礼ですが、結構、お客さんがいました。
「1000人くらいいる」
なんて、話していた人がいました。
私も会場に入って、まず、座るところがなかったです。
壁によっかかりながらの観戦でした。
今までで、一番、観客がいましたね。

試合はこのあともあり、ハンドボール男子の湧永製薬VS大崎電気の試合です。
女子の試合が終わり、男子はウォームアップをしていました。
早めに帰らなければならなかったので、試合が始まって、最初の数分しか見れない状態だなあ、と思いながらも、少しは試合を見たかったので、しばらく、会場にいました。
試合が始まるまでひまなので、座る場所を見つけ、人間観察をしていました。
選手のサイン会があるため、その場所に向かう女の子たちや岡山県のとある高校のハンドボール部の女性部員の方々が大崎電気の男子選手舘が練習している姿を熱心に携帯電話のカメラで撮っていました。

そうこうしている間に試合が始まりました。
大崎電気なので、TBSの「スポーツマンNo.1決定戦」で優勝した宮崎大輔選手もいました。
日本代表でも中心選手としてやっているので、少ししか見れませんでしたが、動きはよかったですね。

試合結果は湧永製薬が勝ちました。
ブログで結果を確認したら、36-33だったそうです。

女子はライブで男子は録画放送で、NHK教育広島だけで放送があったようです。
母が録画を協力してくれました。
ありがとうございます。
余裕ができたら見ます。

いや~、ハンドボールは生で見るのがいいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/319-48a1345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
