ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日(2006年2月28日)の「笑っていいとも」にピエール瀧さんが出ていて、瀧さんなので、見ていましたら、ゲームの「バイトヘル」の話をしていました。



私はほとんど、ゲームはしません。
たまにしても、ドラゴンクエストで、主人公に名前をヨーロッパか南米のサッカー選手の名前(今までにロマリオ、トッティ、ネドベド、主人公ではないけど、主人公が「ネドベド」の時の息子の名前にバロシェ、など)をつけて、ゲームをするくらいで、他のゲームはほとんどしませんね。
たまに、パズル系のゲームをするくらいで。

なので、「このゲーム、してみたい」と思うことはめったにありませんが、今回はめずらしく、してみたいですね。

ゲームの内容は、テーマはアルバイトで、ゴルフボール拾いやボールペンにキャップをつける仕事や底引き網漁船などの単純なゲームという、その「くだらない」感じがいいですね。
瀧さんも言っていたけど、
「ぱっとやれて、ぱっとやめられるゲームはないかなあ」
と思い、作られたそうで、実に私向きだなあ、と思いました。

特に、瀧さんの話でおもしろかったのが、ひよこの性別鑑定の話ですね。
ゲームにあるそうですが、日本のひよこの性別鑑定は世界でトップクラスで技術が高いので、日本のひよこ性別鑑定士は世界の国々から引っ張りだこだそうです。
また、ひよこの性別鑑定の新人は25歳以下でないと採用されないそうです。
年をくってからだと、感覚がつかめなくなるみたいなので、若いうちに職人さんの技を身につけるよう、職人さんの作業をじっと見るそうです。
ひよこの性別は「長年の感」で分けるそうです。
的中率は95%以上あるとか。
ゲームの場合はメスの場合は「頭に赤いリボン」があるのがメスだそうです。

まあ、お金がないので、すぐにかってすることはないと思いますが、いずれ、お金がたまれば、かって、やってみたいゲームですね。
スポンサーサイト
テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
ゲーム
この間こちらでもゲームの話題でひとしきり盛り上がったのですが、そこで僕が挙げた「グルーヴ地獄Ⅴ」の続編ですね。他の人は全く触れていませんでしたが…
2006/03/01(水) 23:29:16 | URL | maruko1192 #X.Av9vec[ 編集]
ゲーム
どんなゲームなのでしょうか…。なんだか面白そうでもありますが…。ゲームは以前はいろいろやりましたが、最近はちょっとご無沙汰なので、ちょっとムラっときてしまいました(苦笑)
2006/03/02(木) 21:18:14 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
maruko1192さん
「グルーヴ地獄Ⅴ」も「バイトヘル」のようなゲームみたいですね。
よさそうですね。
気の短く、複雑なゲームは一切しない私には、すぐにやれて、すぐにやめられそうな、いいゲームのようですね。
お金がないので、いずれもできませんが、いつかはやってみたいですね。
2006/03/02(木) 22:23:01 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
妃垣俊吾さん
う~ん、私はゲームをあまりやらないほうなので、くわしくはないのですが、単純作業のゲームみたいですね。
好むか好まないかは、大きく分かれそうなゲームですね。
自分の好みかどうかを吟味して、やるか、やらないかは決めたほうがよさそうですね。
2006/03/02(木) 22:26:04 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/316-f03bafa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
