ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に繁華街をうろうろしたときがあったのですが、お金がないけど、CDや本をながめたり、立ち読みしたり、視聴したりしているのが好きなので、いろんな店に行っておりました。

今、私がとても欲しいと思っているアルバムがあります。
ジャズの人らしいのですが、くわしくは知らないのですが、菊地成孔さんの「南米のエリザベス・テーラー」というアルバムです。



以前、爆笑問題の深夜の番組に映画監督の青山さんという人が出ていて、その人が音にこだわる人で、何のVTRかは忘れてしまいましたが、そのVTRに合うBGMを考えた際、青山さんが選んだ曲が、このアルバムの中の曲「京マチ子の夜」という曲がかっこよかったんですよ。
題名自体にもインパクトがありますが(何せ、女優さんの名前がそのまま曲の題名ですから)、曲自体がかっこよかったので、菊地さんのこのアルバムは聞いてみたいですね。

それと、CD屋さんでは店内にこのアーティストの曲が流れていました。



EL PRESIDENTE(エル・プレジデンテ)の「Without You」が流れていたのですが、これが良い!。
とにかく、聞き心地がいいし、気分よくCDめぐりができましたね。

しかし、お金がないので、今のところは買えませんねぇ…。
また、お金もないのに、こんな本を買ってしまい(しかも、まだ、読んでいない…)、しばらくは我慢となりそうです。

スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/308-39bcfb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。