ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
しつこいようですが、「巨人はロッテより弱い」を千葉ロッテが巨人戦勝ち越しでさらに証明されたようですね。

ロッテ対巨人4連勝 貯金最多25に(スポニチ)
マリーンズの勢いが止まらない。ロッテが巨人に4連勝、貯金を今季最多の「25」まで増やした。投げては小林宏之(27)が上原との投手戦を制し、同僚の渡辺俊らと並ぶパ・ハーラートップタイの8勝目をマーク。長男・夢行(ゆあん)君が誕生した5月25日に続き、同カード2勝目を挙げた。

 【ロッテ2―1巨人】強いチームは運も味方する。9回2死三塁、仁志の痛烈な打球が小林雅の右かかとを襲った。ところがボールは足元に転がる。守護神は何事もなかったようにゆっくりと一塁へ送球した。「ボールが見えたので慌てませんでした。抑えればOK。走者を出しながらも抑えるのが僕の投球ですから…」。こんなシーンを「ちょっとヒヤヒヤしてました」と振り返るのは、上原との投げ合いを制した小林宏だ。

 初回2死満塁で清原を右飛に仕留めると、2回無死二塁のピンチも無失点で切り抜けるなど7回を6安打1失点。「ブルペンから調子は悪かった」と認めるように序盤は直球がシュート回転した。それでも左肩の開きと軸足のタメを意識して修正。「2、3回ぐらいまではフワフワしていたが、あとは安心できた。外角直球がよかった」と女房役の橋本が証言するように小久保、高橋由ら、長距離砲を無安打に封じ込めた。巨人という「名前」に気後れすることは全くない。この日は長男に夢行(ゆあん)と命名したことも発表。パパとしての意地を見せ、堂々のハーラートップタイの8勝目だ。

 バレンタイン監督の采配も的中した。4回1死二、三塁からは9番・代田にスクイズのサイン。「上原は好投手。その前に橋本、今江が連打していたので、もう甘い球は来ないと思った」としてやったりの表情だ。巨人との交流戦を4連勝。貯金を今季最大の「25」まで増やした。「少ないチャンスをものにできるのはいいチームの証拠。投手陣が素晴らしい証拠でもある」。快進撃を続けるチーム同様、指揮官の高笑いも止まらなかった。
[ 2005年06月08日付 紙面記事 ]


以前にも書きましたが、今回はさらに、千葉ロッテの巨人との交流戦の6試合中4勝して、勝ち越しが決定し、「巨人はロッテより弱い」を証明しましたね。

以前にも書きましたが、「巨人はロッテより弱い」という発言は16年前の近鉄と巨人の日本シリーズで近鉄の加藤哲郎投手が言ったとされる(これも以前、書きましたが、加藤投手はそんなことは言っていません)言葉ですが、本当に証明されるとは思いませんでした。

しかし、千葉ロッテの裏ローテーションは本当にすごいですね。
裏じゃないもの…。

貯金も25とか…。
千葉ロッテファンの方々、特に、昔からファンをやっていらっしゃる方々は1位という位置に慣れないとおっしゃる人も多いようです。
プレーオフも制することができるといいですね。
元日本ハムファンで今でも影ながら応援している日本ハムの調子が悪いのでうらやましい限りです。
やはり、監督のキャリアと技量の差でしょうね。
バレンタイン監督は日本的な部分を受け入れつつ、アメリカ的な部分を混ぜながら、いい采配をされますね。
さすが名将です。

もし、千葉ロッテが優勝したら、ジョニーこと黒木投手を胴上げしてほしいなあ、と思います。
千葉ロッテのつらい時期を支えたのはジョニーだと思いますから…。





よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
TBありがとうございます
昨夜のゲームも、エースがあれだけ頑張っているのに主軸の体たらくぶりにあきれてしまいました。
昔の栄光にあぐらをかいて、改革の必要性すら感じていないジイサン経営者は野球界から永久追放ですかね?
2005/06/08(水) 12:37:57 | URL | dosanko #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます。

野球界はナベツネを追放できないんですかねぇ。
結構、悪いことをやっているのですから、とっくの昔に追放されていてもいいと思うのですが…。
2005/06/08(水) 13:13:32 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
TB Thank youです。
今日の巨人戦、いゃ~負けちゃいましたロッテ。残念だけど、、、でもいいんです!前進あるのみ明日は勝ってくれるものと信じています。
と・こ・ろでナベツネさんの件ですが本当にあきれますね。あの人を止められる人はいないと思うので結局復帰しちゃうんでしょうね!しばらくは冷ややかな目で静観します。ハァ~
2005/06/08(水) 23:21:29 | URL | see-boy #-[ 編集]
see-boyさん
今の千葉ロッテなら、少々の負けくらい大丈夫だと思いますよ。
ナベツネさん、本当にあきれますね…。
2005/06/09(木) 20:10:17 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/3-844228e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ナベツネ復帰に想う
これで巨人、果ては日本野球界が良くなるとは到底思えない・・・。Excite エキサイト : スポーツニュース「<渡辺恒雄氏>巨人会長就任内定 わずか10カ月で返り咲き」昨年のオーナーを引責辞任から、ようやく野球界が改革に動き出したのに、なんで帰ってくるの?読売では
2005/06/08(水) 12:35:24 | けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
加藤哲郎、16年目の「正しさ」。
16??????Ŵ3Υ????塼λξ??ů??ä?????å?夤?Ĥ?????С????Τ??ä??Ĥ?HP?ů????塼???褦ĥ?????????????????Ρ??Ĥ???á??????Ф?ä??????ä????ä??????Ρ??ä???ä?????ĥ?ä?á?Ρ???С??ä??????顢???餤ä??á??ĥ?ä???ФΡ??ġ????ä??
2005/06/10(金) 08:18:42 | Side-B論。~sha la la 通りで会いましょう~
6タテしてたらもっと笑ってたが。
以前にも一度検証したが、2カード6試合が終わったということで改めて検証してみよう。1回戦 読売 ●0-11○ 千葉ロッテ (長野)2回戦 読売 ●3-5○ 千葉ロッテ (東京D)3回戦 読売 ●9-10○ 千葉ロッテ (東京D)4回戦 千葉ロッテ ○2-1●
2005/06/11(土) 13:46:36 | Blog-BB
浅井偉い!待ちに待った完封!
????TT???????Τ?????ä?goo®?ä?????å?λ????????????Ф??????ä??ä褦???Х??????Τ褦??å?褫ä??Ρ?Υ?å?ή???Υ?????Τ??8ä???å?G51???ä?????å?夤???G?γ?ο?
2005/06/11(土) 13:55:05 | 獏の食わず嫌い
