ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリノオリンピックが始まりましたね。

ほとばしる花火とともに点火(スポニチアネックス)
ほとばしる花火とともに聖火台に火が灯った。トリノ五輪開会式でアルペンスキーの元スター選手、アルベルト・トンバ氏が聖火を携えて登場すると、コムナーレ競技場は大歓声に包まれた。聖火はリレハンメル五輪男子距離団体で金メダルを獲得した4人らに引き継がれ、最終走者となったノルディック距離女子の元スター選手、ステファニア・ベルモンドさんがトーチを半円の点火台にかざすと、ごう音とともに花火が上がり、聖火台に火が灯った。

今回の聖火点灯は豪華でしたね。
点火した人が燃えたりしないか、心配でしたが、何もニュースを聞かないので、大丈夫だと思いますが。

朝から、メダル、メダルとうるさいですね。
千葉すずさんではないが、「メダル、ピー」ですね。
しかも、普段は見ないくせんにって、選手たちも思っているでしょう。
NHKもマイナーな競技の放送をあまりしないと聞くので、なんか、残念ですね。
結構、マイナーな競技を見るのも面白いもんなんだけどなぁ…。

まあ、今年はどんなオリンピックになるのでしょうか。
やはり、楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ
コメント
トリノ
確かにあの聖火はよかったですね。何かいい感じでした。どうしてもメダル、メダルってなりますし、こんな時しか冬のスポーツに注目していないのも事実。でも、やっぱり華やかな話題が欲しいかな(苦笑)。今大会もにわかファンになりそうです。
2006/02/11(土) 22:16:16 | URL | 妃垣俊吾 #-[ 編集]
妃垣俊吾さん
確かに冬関係のスポーツは冬季オリンピックくらいしか、注目されないし、普段はあまり、中継自体もないですから、まあ、仕方ないのかなあ、と思いますが。
かといって、メダル、メダルといって、浮かれているマスコミもなんだかなあ、と思いますね。
いくら、日本人が祭り好きでも、煽りすぎですね。
まあ、冬の競技の宣伝にはなるから、仕方ないのかなあ、とは思いますね。
2006/02/13(月) 20:25:02 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/298-954808b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。