ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
放送禁止ソングといえば、

つボイノリオ



ですが、今日、「トリビアの泉」に清水國明さんが「BOOK OFF」の常務が姉なので、CMに出ているというネタで名前が出ていて、あのねのねのことを思い出しました。



「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」「つくばねの唄」など、結構、たくさんの名曲があります。
しんみりした歌も結構いいのですが、「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」「つくばねの唄」みたいなのもいいですね。
特に放送できないのは「つくばねの唄」で、確か、このネタ元は落語だったような気がするのですが、間違っていたら、すみません…。
で、はっきり言うと、「下ネタ」です。
だから、放送もはばかられています。

ちなみにあのねのねは昔、4人でした。
京都産業大学時代、清水さんと原田伸郎さんの他に、笑福亭鶴瓶師匠と鶴瓶師匠の奥さんであのねのねでした。
その他のあのねのね情報は、ウィキペディアの「あのねのね」はてなの「あのねのね」にて、ご覧ください。
スポンサーサイト
テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/297-64a0cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
