ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
今回は雑談です。

以前、虫歯ができて、治療中と書きましたが、やっと、終わりました。
正月と重なったのもあって、1ヶ月、かかりました。
虫歯の穴が深くなりすぎて、歯の神経が腐り、時間を要したようです。
治療中に虫歯がもうひとつ見つかったのもありますが…。
いつも、しっかり磨いているつもりなのですが、いつも以上にしっかりと磨かないといけないなあ、と思う、今日この頃です。

その虫歯の治療後、久々に自由に使える収入があったので、中古CDですが、買いに行きました。
探していたのは小川美潮さんの「窓」という曲が入ったアルバム「4to3」です。
小川美潮さんの「窓」はいい曲で、一人の少女が大人になって、住み慣れた町を出て行くまでを哲学的に、また、ドラマチックに歌った名曲です。
そして、とある有名な中古ものを多数取り扱う店にて、アルバムを見つけました。
まさか、見つかるとは思っていなくて、びっくりしましたね。
やっぱり、いい曲ですね。
言葉の使い方が、また、いいんですよ。
噛み締めながら聴ける、いい曲です。



それと、CDは買わなかったけど、CD屋さんにも行きました。
視聴をしました。
視聴したのは、

GANG OF FOURの「RETURN THE GIFT」と、



うろおぼえですが、BECKの「Guerolito」と、



ポーランド出身のCOOL KIDS OF DEATHの「クール・キッズ・オブ・デス」です。



特に、GANG OF FOURは名盤「Entertainment!」で聴いた、GANG OF FOURらしさがありました。
CD屋さんの紹介の仕方が、
「「ZAZEN BOYS」の向井さんが影響を受けたバンド」
でした。
まあ、確かに「NUMBER GIRL」も、まあまあ、好きだったし、別にいいけど、なんだかなあ、と思いました。

以上、雑談でした。
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/286-3c8ce6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
