ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも、読ませていただいている「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログにこんなエントリーがありました。

■[芸能] たこ八郎「巷に雨が降るごとく我が心にも雨が降る」

私はたこ八郎というタレントが好きでした。
私は当時は幼かったのですが、たこ八郎さんがボクサーであることも知っていました。

たこさんが亡くなり、たこさんの特集をやっている番組を見ましたが、「たこさんは本当は哲学者なんだなあ」
と思うくらい、たこさんの言葉が奥深かったですね。
「しゃかいふっき」
という言葉を目にしたときはずしりとしました。
たこさんは何を訴えたかったのかは私自身が未熟なので、理解できませんでしたが…。

生前、仲がよかった人の一人に映画監督の山本晋也さんがいる。
山本監督は今でも、たこさんの話はできない感じでいる。
たこさんはつくづく、いい仲間に囲まれていた人だと思う。
また、たこさんもいい人だったのだと思う。
スポンサーサイト
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/282-6d73cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。