ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
人間というのはとかく、
「昔のほうがよかった」
といって、安心したがる生き物だと思う。
寺内タケシさんの「だからナンなんだ!!」という歌じゃないが、私は、
「今の若い奴は」
なんて、ことを短絡的には言わないようにしているし、昔のほうがよかったり、今のほうがよかったりするのは事柄によると思うので、昔と今を比べるときは考えてから、それなりにまとめて言うようにしている。

お笑いについてもそう思う。
いつも読ませていただいている「昨日の風はどんなのだっけ?」さんのブログにこんなエントリーがあった。

■[芸能][漫才][テレビ][Blog] 気にしないのが一番よという話

お笑いのレヴェルの高い・低いを適切に見れている素人なんて、あまりいないと思う。
昔のほうが面白いという人は、本当はお笑い嫌いで批判しているだけ、という意見に同感だし、そういう、お笑いを理解できないうえに、お笑いに文句ばかり言う人を見かけたり、ブログでそういうことを書いていたりしている人を見ると本当の頭にくる。
何度、コメント欄に反論を書こうかと思ったか。
いちいち、書いていると疲れるから、相当、頭にこない限りしていないが。(それでも、タチ悪いか…)

まあ、そういうやつは「お笑い嫌いなんだ」ということで、気にしないのが一番かもしれない。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/274-15806097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
