ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
新年ですね。
ただ、時がたっただけですが…。
これからも「振り逃げプロ野球」をよろしくお願いします。

私は、今更ですが、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に、はまっています。
特に好きなのは「ゆうえんち くじら」さんの「スターシリーズ」ですね。

イカ釣りスターシリーズでも、ナイスな(笑)キャッチフレーズでおもしろかったです。
「イカはオレの前で墨は吐かない 吐くのは弱音だけだ」
というのは本当にいいですね。

ただ、ゆうえんち くじらさんがされてモノマネは本人がどういう人なのか、わからない(笑)。
釣り番組はなぜかたまに目にするのことがあるのですが、ゆうえんち くじらさんがものまねされている方は残念ながら、見かけたことがありません。
なので、似ているのかどうか、わかりません。

ブログで「ゆうえんち くじら」で検索してみたら、こんなブログがありました。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(「自分磨きに過ぎるイヌさんより)

「自分磨きに過ぎるイヌ」さんいわく、

「ゆうえんち・くじらのプロシリーズの中でビリヤード・ダーツはわかってしまった自分にビックリ。
ほんと似てるんだよ、アレって。」


だそうです。
ビリヤード、ダーツの選手のものまねが似ていたとか。
似ている模様です。

今度、確かめられたら、確かめたいですね。

ちなみに「ゆうえんち くじら」さんは「ゆうえんち」というコンビを組んでいて、ものまね芸人が多数いる事務所「オフィスインディーズ」に所属する芸人さんです。
スポンサーサイト
テーマ:ものまね - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/264-a4a77e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
[芸能][テレビ] ゆうえんち くじらのものまねは本当に似ているらしい
ゆうえんち くじらのマニアックモノマネシリーズは、釣りシリーズは本当に好きでやってる感じだけど、それ以外は結構モノマネのために資料を見たのをそのままやってる感があると、これはもう縁者さんしか分からない次元でそう映るらしいんですが、それでもビリヤード・ダー
2006/01/02(月) 01:00:44 | 昨日の風はどんなのだっけ?
