ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は虫歯の治療に歯科へ行った。
まだ、数日は治療へ通わなくてはいけない。
年の暮れから、来年初頭まで用事があるので、早くすむといいが…。
まあ、虫歯は自己責任なので、仕方ないが。
しかし、日ごろ、大口を開けないので、あごが疲れました。

虫歯が悪化したのは子供のころ、歯磨きが嫌いだったからだと思う。
そのうえ、甘い物好き。
甘い物好きは変わらないけど、歯磨きは大人になってからは割りと丁寧に磨くようになったが、虫歯はそれでも出来るね。

虫歯で保険がきくのは日本くらいらしい。
虫歯は自分自身の管理不行き届きということで、保険がきかない国のほうが多いらしい。

虫歯の少ない国にオーストラリアがあるそうだが、テレビで見ていたら、水道水にフッ素(フッ化物)が入っているため、歯にいいとか。
強くするとか、汚れが取れやすいとか。
体にも影響は出ているという話はあまり聞かないそうです。
日本の水道水にもぜひ、フッ素を入れてほしいけど、
「体にどれだけの影響が出るのか、わからないので、導入は今のところしない」
といっているそうだ。
歯を磨かない、歯磨きが丁寧ではないのは怠惰だとしても、せめて、フッ素は入れてほしかったりする。
まあ、なんともいえないが…。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/255-1a1bc67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。