ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
浅田舞選手は現役を続けている。

という、当たり前のことを題名にしていますが、以前、移転前に、ホリプロの「モードル(モデルとアイドルの間とか言っていた)」に優勝して、ホリプロ入りをしたと聞いたので、てっきり、現役をやめたのかというような内容のブログを移転前の「振り逃げプロ野球」でしてしまったのですが、のちに、現役を続行していると知り、いつか、
「すみません」
ということを書かねばなあ、と思いつつ、今の今まで、伸びてしまいました。
ということで、

浅田舞さん、本当にすみません。

フィギュアスケート:全日本ジュニア選手権があったそうです。

浅田舞は7位/フィギュア(日刊スポーツ)
<フィギュアスケート:全日本ジュニア選手権>◇最終日◇11日◇長野・ビッグハット

 男子はジュニアGPファイナル(チェコ)を制した小塚崇彦(愛知・中京大中京高)が前日のショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位となり、合計183・30点で優勝した。無良崇人(明治神宮外苑ク)が173・10点で2位、柴田嶺(明大)が3位に入った。

 女子は昨年まで2年連続3位の沢田亜紀(京都・京都外大西高)が合計151・22点で優勝。2位は武田奈也(東京・日本橋女学館高)、3位は北村明子(京都醍醐ク)。浅田舞(愛知・東海学園高)は7位だった。

[2005/12/11/18:52]


女子は京都勢がすごいですね。
太田由希奈選手がケガでトリノ挑戦を断念したという残念なニュースがあったが、京都勢の沢田亜紀選手や北村明子選手もすごいですね。

ああ、それと、浅田舞さんは森山直太郎さんの「風花」という今日のビデオクリップに出ていますよ。
スケートの映像ばかりのものですが、浅田舞さんはきれいで、飽きることはありません。


取り留めのない内容ですみません…。
コメント
実は
当方もてっきり…

現役を続けつつも芸能活動をピンポイントでやる、という感じなのですかね~

「風花」のPV凄く良いです。美しい!
2005/12/12(月) 23:52:03 | URL | dhalmel #I4t1ZHtI[ 編集]
dhalmelさん
>現役を続けつつも芸能活動をピンポイントでやる、という感じなのですかね~

そうかも知れませんねぇ。

浅田舞さんは女子フィギュアの層の厚い時代に生まれてしまった不幸がありますね。
特に身近なライバル、妹の真央ちゃんはその中でもトップクラスの天才ですし…。

浅田舞さんのスケートシーンは本当に美しいですねぇ。
2005/12/13(火) 21:03:11 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/245-d35ed1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
GPファイナルの行方は?
今日のGPファイナルは浅田真央1位、安藤美姫3位、中野友加里4位、上位3位以内に入ればトリノオリンピックへの出場権を得られます。真央ちゃんのコーチはかつて伊藤みどりを育てた山田満知子さん。山田コーチが真央ちゃんに「真央は天才だから」と言うと「はい」と答....
2005/12/17(土) 00:05:20 | アフリカツメガエル観察日記
